TOYOTA CUP 準決勝

milky_anne2006-12-13


アルアハリインテルナシオナルの招待券を友人が入手! 「一緒に観に行きませんか?」のお誘いに即OKの返事をして、観に行ってきました〜♪
私達の席はカテゴリー4の、後ろの後ろの後ろ〜の席でしたが、調べてみたらそれでも7,000円もするんですね!?
10月末のU−21対中国戦のときがとても寒くて、友達のくれたホットドリンクがとってもうれしかったので、今回はお湯も持参*1。味噌汁、ポタージュ、コーンスープ、ココア、カフェオレ、ミルクティー等、そんなに飲めないだろうと思いながらもいろいろ持って、ホッカイロにフリースのひざ掛けと、防寒対策もばっちり!と思ったら、思ったほど寒くなかったです(^^;) いいことなんですけど。
今回は指定券だったので、定時に職場を出て国立競技場に向かったんですが、出るときには降っていた雨も無事やんで、今回は濡れずに観れました。よかったよかった。
試合内容はというと、今回もお子ちゃま達と戯れていたのであんまりよく観てませんが、パス回しというか、ボールの繋ぎ方というか、それだけでもなんだかキレイだなーと惚れ惚れしてしまう。あのくらい美しく繋いでいただけると、観ている方も気持ちがいいです。日本の選手達もこのくらいできればな〜。
先制してちょっと攻撃の手を緩めていた感のあるインテルナシオナルでしたが、アルアハリが同点に追いつくと、急に攻撃モードになりました。観てるこっちとしては、その方がおもしろいんですけどね。どっちを応援するでもなく見る試合って、気楽だ・・・。
結局順当に、もう1点挙げたインテルナシオナルが決勝に進みました。
終了直前、ふと気付いたら倒れていたアルアハリのGKは大丈夫だったんでしょうか? 何で倒れたのかわかんないんだけど、担架で運び出されてそのまま交代してしまいましたし。大丈夫だったのかな?*2

*1:といっても、相方に持たせたんですけどね・・・

*2:特別ニュースにも出てこないから、大丈夫なんだろうけど・・・・。