ミッキーからのクリスマスカード from USA

去年の年末、カリフォルニアのディズニーランドに行ったのですが、そのときのツアー特典の1つが、「クリスマスにミッキーからカードが届きます」というものでした。私達が行ったのはクリスマスの後だったので、1年後の今年、届くことになっていました。
現地に行って用紙に記入するはずだったのですが、1人に1枚ずつのはずが1グループに1枚しか用紙をくれなくて・・・。帰ってきてから旅行会社にメールをしてみたら、全員の名前で申込みをしておきますとの返事。
本当に忘れられてないかどうか心配だったのですが、今日帰ってきたら、ポストの中に入ってました〜!!
わ〜いわ〜い\(^0^)/
と、喜んだのも束の間、よく見たら私の名前、間違われてました〜。・・(>_<)・・。


ものすごいショック・・・・・。*1


そりゃね、私の名前は普通に読めません。絶対に読めません。届いた封書に書かれていたように読めます。でもツアー申し込んだときに、ローマ字表記でも連絡しているし、パスポートの写しも送っているわけで、思い込みで読まないでちゃんと読んでいただければいいはずだと思うんです。*2
私はいつも名前を間違われるせいかもしれませんが、人の名前を間違うことって一番失礼なことだと思うんです。
そもそも旅行会社なんて、サービス業じゃないですか。そういうところが人の名前を間違うなんて言語道断じゃありません!? 私が大袈裟すぎなのかな?
でも一文字だろうが間違ったら、それはもう「別人」になっちゃうと思うのですが・・・。
それも、こ〜んな1年も楽しみに待ってたディズニーからのカードで、宛名が間違ってるなんて、最悪・・・。
一瞬飛び跳ねて喜んだ分、落ち込みも激しかったです。めちゃめちゃ落ち込みましたとも・・・(||_ _)
どうせこの気持ちはほとんどの人にはわかってもらえんさ・・・・。

*1:名前を間違えられることがない人にはわからないかもしれませんが、しょっちゅう間違われてると嫌で嫌でたまりません。だって1文字でも違ったら「私」じゃないじゃん!?

*2:だいたい、飛行機のチケットの名前とパスポートの名前が間違ってたら大事でしょうよ?