「3が日には柔軟」指令

今日のバレエはまた、ジゼルを踊ってくれた先生でした。先生、ほっそいんだよね〜。羨ましい。
今日は先生が、動いても体を持っていかれないように、いつもスクエアを崩さないようにと何度も注意してくれました。
ここ最近ずっとね、私の背中はガチガチなんで、ある意味スクエアは壊れないかもよ。(正しくは「壊せない。」)問題は後ろに反れないってことだ・・・(―▽―;)
本日のセンターレッスン。


右足から前にバランセ、後ろにバランセ、ストゥニューしたら8番方向、
右足1歩前、体重右足に移して、アンデダンピルエット、
トンベ、パ・ド・ブレ、プリエ
してアンディオールピルエット、
右にバランセ、左にバランセ、右足1歩前
、左足を前に持ってってスシュ、腕は左手アン・オー、右手アン・ナバンでポーズ。


今日はバレエに来る前から腰が痛くて。終わった後友達にマッサージしてもらったら、腰というより、足、お尻が原因のようで。でもちょっと楽になりました。
いっつもイスに浅く座っちゃうからそのせいかな〜。骨盤歪んでんのかも? 歪んでそうだな〜。