あと1人!

チェイン・オブ・メモリーズ、やっとリクを攻略し、その後続けて出てきたラクシーヌも倒し、忘却の城13階に突入したわけですが・・・。
ここでまた、今度はアクセルに苦戦するわけですよ・・・。レベル99なのに勝てないって何!?
しかも、最初、マップカードが足りなくて、アクセルのいる部屋に行けなかったという罠。諦めて、最初からやり直そうかと思いましたよ、本気で。
他の階に移動すると、また13階は最初からやり直し。つまり、その前にやった16部屋分のハートレスとの戦いが「ふりだし」に・・・。気が遠くなるね。目的地に辿り着くまでが大変・・・。そのおかげで、戦ってるうちにいつの間にか、必要なマップカードが手に入ってたんですけど。
アクセル倒すのに、何回戦ったかな〜? 5、6回?


よっしゃ!! 倒した〜♪


と、喜んだものの、ラスボスのマールーシャが残っております・・・。これがねぇ、2回戦わなきゃいけないことがわかってるんだなー。攻略法調べてるときに見ちゃったから。
気が重いこと、この上ない。
しかも、今すでに2回負けてるし。強すぎなんだってば〜。HPこっちの倍あるってずるくない!?