第2節 大宮対FC東京

埼玉スタジアムということで行きたかった*1のですが、なにしろ友達と会う約束があったので、録画しておいてもらった試合を帰ってから見ました。
今日はルーカスが風邪で、梶山が寝違えたとか?
開幕戦負け同士の試合ということで、連敗したくないのはお互い様ですがどうでしょうか?と見ていたら、なかなか東京いいじゃん。
栗澤ミドルシュート、惜しくも入りませんでしたが、思い切りがよくていい! うちはすぐゴール前でこねくり回しちゃうから、たまにはこの辺からシュート打つのも悪くないですね。そして今日は土肥ちゃんも好セーブ。(前節の土肥ちゃんと今ちゃんは、実はそっくりさんだったんじゃない?)
前半27分に先制しましたが、決めたのが今ちゃん。特別身長が高いわけでもないのにヘッドで決めちゃうんだから、ほんとにいいポジションにいるよね、いつもいつも。
そして後半、福西が追加点! 記念すべき東京での初ゴール♪ やっぱ頼りになるね〜。ていうか、今日点決めたの、どっちもボランチなんですけど?
後は平山に決めて欲しいところです。いいとこまで行っててあとちょっと、って感じなんですけどね〜。この「あとちょっと」がなかなか決まらなくて・・・。がんばれ!
ワンチョペも途中交代で出ましたが、こっちは「まだちょっと」って感じですかね? まあ、だんだん慣れて連携取れるようになってくれればと思います。
0−2で勝ったからというわけではありませんが、なんだか楽しみがいっぱいあっていいねー、今年はo(*^−^*)o

*1:でも大宮戦のときはいつもレッズサポーターが使ってる側に座るんですよね。それはなんだか・・・。