ディズニー・プリンセスデイズ

先週ディズニーシーへ行ったばかりですが、まだプリンセスデイズが始まってからディズニーランドの方には行っていなかったので、今日はディズニーランドへ行きました♪
2週連続でディズニーなんて、贅沢〜(*^−^*)
これまたのんびり出かけたので、辿り着いたのはPM1時頃。「ディズニー・ドリームス・オン・パレー“ムービン・オン”」がPM2時からなので、さっそく場所を確保しました。で、相方がカレーポップコーンを買いに行ってくれて。なかなか戻ってこないなーと思ったら案の定、長蛇の列だったそうです。ありがとうございますm(_ _)m でも食べるのはあっという間なんだよね・・・。
パレード後は、ハングリーベア・レストランへ行ってカレーを食べました。先週シーでもカレーを食べたんですが、私がカレーを食べたと言ったら相方も食べたくなったようです。だったらハングリーベア・レストランへ行こうと、最初から決めてましたので。
カレーを食べて満足したところで、今度はPM4時からの「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」を見るために場所取り。パレードはまん前にミッキー&ミニーのフロートが止まってベストポジションだったんですが、もろ逆光でした(^^;)? ビデオ、ちゃんと映ってるかなぁ?
その後はエレクトリカルパレードまで時間があったので、お店を見て回ったり、スーベニアコインを作ったり。
10年使ってるミッキーの定期入れが、最近透明なプレート(?)の部分が割れてしまっていいのがないかと探していたんですが、ワールドバザールアップタウン・ブティックでプーさんキャラの顔が型押しされた、かわいいのを見つけました♪ 相方に買ってもらった〜(^▽^)V
そのうちパレードの1時間前になったので、レジャーシートを広げて場所確保。日が暮れて急に寒くなりました(>_<)
シンデレラブレーションは残念ながら昨日で終わってしまって、去年に続き今年も見れずに終わってしまいましたが、今日からリニューアルしたエレクトリカルパレードです。初です、初!
フロートが増えました。途中にモンスターズ・インクのサリー*1とマイク、ニモが加わってました。
新しいフロートのキャラは、目が液晶画面(?)でした。ニモの後ろにいたカメさんのフロートからはしゃぼん玉がいっぱい出ててきれいでした〜。
踊ってるお兄さんお姉さん達の衣装もちょっとリニューアルしてました。*2
そして一番変わってたのはシンデレラの衣装! 色が変わるんです〜。水色から紫になったり、フェアリー・ゴッドマザーが「ビビディ、バビディ、ブ〜」って魔法をかけるとすごく明るく、真っ白に輝きました!! きれ〜o(≧▽≦)o
そんなわけで、エレクトリカルパレードは前よりちょっと長くなりました。
その後は目の前のキャプテンフックス・ギャレーでピザを食べました。つい、プリンセスデイズのスーベニアカップ入りピーチムースも買ってしまった。
食べてるうちに雨がポツポツ降り出すし、強風は吹くしで凍えながらピザ食べました・・・。手が冷たくて感覚なくなっちゃったよ〜(T_T)
食べ終わって移動。シンデレラ城の裏側、白雪姫と七人のこびとの横で花火を見ました。風向きなのかすっごく近くに、大きく見えました。前にイッツ・ア・スモールワールドの前で見たときもそうだったけど、シンデレラ城越しに見るのとこんなに距離が違ったっけ? この近さからするとシーよりランドに近いとこで上げてるのかな?
花火を見終わったところで今日も帰ることとしました。寒かったし、激混みでアトラクションには乗らず終いだったけど、今日も満足、満足♪

*1:前からのときはわかりませんでしたが、背中にブーを背負ってました。

*2:1人だけ、お姉さんの衣装の電球が付いてなかった〜。