おいしいもの → よだれ屋

milky_anne2007-03-23


異動の内示が出て内容にショックを受けた本日、今年度最後の遅番でした。そんなわけで府中に辿り着いたのがPM8時頃。
相方に「何食べたい?」と聞かれて「おいしいもの。」と言うと、「じゃあよだれ屋行ってみるか。」となりまして。この時間だったら、PM6時くらいに来た人達が帰る頃かもしれないからいいかも。電話して聞いてみたら、8時半なら大丈夫だということだったので、先に買物して1度帰ってから出かけました。
今日のお通しは筍、ズッキーニ、さつまいも。いつもと違うのはすでに焼かれて出てきたこと。たぶん、七輪が足りなかったのかと。
今日食べたのは、笹身岩塩、うずら肉巻き、カマンベールチーズ串、餅肉巻き*1栗のチーズ豆腐、よだれ鶏名古屋コーチン出汁巻卵。久々に食べたデザート*2煎餅どら焼き和風パフェ
う〜ん、おいしいもの食べてるときって幸せ(〃▽〃)
新年度の先行きはかなり不安ですけどね・・・・。ため息しか出てきません。

*1:相方は笹身梅肉を食べました。

*2:このところ鍋でお腹いっぱいになって、デザートが食べれなかったので。