ご対面〜

弟のうちに遊びに行ってきました。姪っ子と初のご対面〜
実は30日が初参りで、うちの両親もお泊りで来ているので。初参りは私まで行くと定員オーバーで、車に乗れないということだったので不参加。両親がいる間に遊びに行くってことになりまして。
ちっちゃいです〜。(当たり前だけど。)手も足も爪も、パーツがちっちゃくてかわい〜。
でも生後2ヶ月にしては大きいみたいです。首はすわってないけどしっかりしてるし、体重ももう5kgくらいあるらしいので。
あんまり泣かなくて、おとなしい、いい子でした。
私が抱いても泣かなかったし、あやしてたら笑ったし。そうそう、伯母ちゃんには愛想振りまいとけ。いいことあるかもよ〜。
ちなみに父と母は風邪をひいてるらしく、赤ちゃんに風邪をうつしちゃ大変なのでマスク。ところがマスクした顔が怖かったのか孫に泣かれてしまったようで、うちの母なんてそれがすっかりショックだったらしく、また泣かれたら困るからと近寄りもしないし〜。おいおい、そりゃ行き過ぎだって・・・。
渡す機会がなくて今さらだけど、色紙にスクラップブッキングした弟達の結婚式の写真も渡してきました。結婚式の写真なんてどうせいっぱいもらうだろうからと、ちょっと変えてスクラップブッキングしましたが、弟にはいらないとか言われるんじゃないかなーとか思ってたのに、意外と好評でした。案外、結婚式の写真ないんだって。義妹もかわいいって言ってくれたのでよかったです(*^−^*)
ていうか、うちの母が気に入ってうちにも作ってと言われました。まあ、母ならそう言うんじゃないかと思ったけど。弟がいらないって言ったら母にあげようと思ってたから、2つは作ってないんだよね(^^;)? うれしい誤算でした。
帰りに大國魂神社ベビーカステラを買って帰りました。