衣装合わせ

今日はPM1時からアンバサダーで衣装合わせでーす\(〃^▽^〃)/
行ってみたら、さすがに土曜日。なんだか人がたくさんいました。
当然最初にウェディングドレスですが、電話で予約したときに好みのタイプを聞かれていたので、それに合うようなドレスを担当の方が見繕ってくれました。
その中から何点か選んで着てみました。そのうち1つは白雪姫のドレス。

これはパフスリーブに惹かれて・・・。せっかくアンバサダーにしかないプリンセスドレスなんだから、やっぱりとりあえず着てみたいじゃないですかー(^△^)?
だからカラードレスもシンデレラのと白雪姫の、とりあえず着てみちゃいました(^0^)
  
他には、先週のブライダル・プレビューのときに展示してあったうちの1着で、この中だったらこのドレスがいいなーと言ってたドレス。5月に出たばっかりの新作だそうです。
それとパフスリーブっぽい袖がかわいくて「デアレイ」ってドレスも着てみました。*1
で、あれこれ試着したわけですが。


これが意外とあっさりドレスが決まっちゃいました。


実にあっさりと2人の意見が合っちゃって・・・。
え? 本当にこんなもんでいいのか??
もっと何回も衣装合わせに行って、悩んで悩んで決まるもんかと思ってたんだけど〜。
でも、衣装代いっさい考慮せず決めたから、見積りもらったらおっそろしい金額だった。私のカラードレス代と相方の衣装代全部がほぼ同じ金額だよ〜!?
で、そのカラードレスよりウェディングドレスの方が当然高いし!
ひえ〜、私の夏のボーナス、たぶん全部衣装代だけで消えたね。

*1:オリジナルのプリンセスドレス以外は「TAKAMI」のドレスでした。先週ブライダル・プレビューで展示してあったドレスも「TAKAMI」のでした。後で調べて知ったんですけどね。