久々にピルエットのバランスが取れた♪

今日は薫先生が所用があっていないので、麻衣子先生のレッスンでした。
グランバットマンのときに、足だけ上げようとするんじゃなくて、後ろの背中も逆に引っ張る感じだと言われて、なんだかいつもより高く上げられたような気がします。
先週疲れまくりでヘロヘロだったから、それに比べればどう考えても今日の方がましなんですけど。
発表会の練習は、前回やった大ラスの超あやしい振りの練習ですよ。思わず全員で復習。でも曲に合わせてやったらズタボロ・・・。
パキっとした振りなのに私達のはグダグダで、何したいのかわかんないって言われました。
麻衣子先生にお手本見せてもらって、細かい部分の確認をして、それから通しでやってみました。意外と曲が速いので、やっぱりラストはボロボロですが。
途中の振りがまだ決まってないから、早く決まるといいなー。
今日注意されたこと。

  • アロンジェは、手首だけ返さないでひじから返すこと。
  • 後ろに下がるときの足は真後ろに蹴るんじゃなくて、クッペぎみに内側に向かって蹴ること。