きっぱり切り替えるいい機会

今日のガンバ戦は、「酒喰bar町」というお店でおいしいものを食べながら観戦しようと思っていたのですが、行ってみたらなんと「本日は予約で満席」だと・・・。
う〜ん、予約しないと無理か。
というわけで、久々に「慎吾」というお店に行ってみました。
試合はうちに帰ってから、録画したのを見たんですが・・・。
最初の15分だけでしたね〜、よかったのは(´へ`)
せっかく福西が決めたのに。せっかくノリオが決めたのに。
前半のうちに1点返されたのもなんだかな〜って感じ。
後半なんてもうボロボロ。みんなバタバタしてしまって噛み合わないこと!!
びっくりするくらいディフェンス陣が同じところに固まって、ガンバをあっさりどフリーにしてしまって。
特に4点目を取られてしまってからはもうガタガタ。見るに耐えない状態で・・・。
それでも、土肥ちゃんががんばってくれてなければいったい何点取られたことやら。
(ま、6点も取られりゃ十分ですけど。)
伊野波は怪我をしてなくても、あの時点で代えるべきだったでしょうね、今日の出来では。でも、それは栗澤じゃないでしょ。
そろそろモニにやらせていいんじゃないですか? 今ちゃん、ボランチに上げていいんじゃないですか?
相方は思い切りへこんでましたけど、私はなんだかへこむというより、何してんのよ〜!?って腹が立ったというか、情けなくなったというか、切なくなったというか。
見てて勝てる気がちっともしなかったし、選手達が勝つぞ!と思っているようにも見えなかったし。なんで同点の時点で、もう負けたような雰囲気を漂わせてるわけ?
どうして、リードされても逆転してやる!っていう覇気みたいなものが見えないわけ?
気持ちで負けてたら、勝てるわけがありませんよね。
でも、こっちも切り替えるしかないし。
このくらいこてんぱんにやられた方が、返ってすっきり切り替えられるかもしれませんね。
来週に期待します。奮起してみせてください。
このまま中断期間に入っちゃったら、ストレス引きずりまくりだよ〜!?