「FREEDOM」

カップヌードルのCMでおなじみの「FREEDOM」。アニメが製作されて、それがスカパーで放送されるって言ってたんですが、今日でした。
お〜、気付いてよかった。*1
30分の3話分放送されて、その最後のシーンがエデン脱出の、最新のCMのシーンまで。
なんか、管理された社会と、地球を目指すってとこが「地球へ・・・」に似てるって思いました。まあ、よくある設定ってことでしょうか。
でもつまんなかったわけじゃなくてなかなかおもしろかったです。
けどちょっと、タケル(主人公)の自分勝手さと無謀さには私だったら付き合いきれないな。
なんでエデンが、地球が復活したこと*2を住民に隠す必要があるのか気になる。
4話の予告編が流れてましたけど、それはまだこれからできるんだそうで。
早く続きが見たいな〜。

*1:ていうか、気付いたのは相方ですが・・・。

*2:宇宙ステーションが地球に落下して壊滅的な被害を与え、残りの資源を人々が争った結果、滅亡したということになってます。