久々トゥシューズ練習

わかっててできそうなのに、焦って*1なかなかできなかったこと。

3番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、パ・デ・シャ、コントルターン
7番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、ジェッテ、コントルターン
3番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、アッサンブレ、アラベスク(手は自由)


パ・デ・シャ、ジェッテ、アッサンブレと、毎回違うことに対応できず、次のトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサードまでぐちゃぐちゃに・・・・。頭がついていきませんでした〜(―▽―;)?
今日はセンター練習で、ドンキの最初のアダージオのとこをまた少しやりました。覚えられた部分あり、まだまだあやしい部分あり、ってとこでしょうか。
このところ、左足の親指の付け根部分が右足より飛び出てて、場合によって痛かったりしたので「これってもしかして外反母趾〜!?」とか思っていたら、友達があっさり治してくれました。
親指引っ張りながら飛び出てたところをぐりぐり〜と押して、親指をかぱっとはめてもらった感じ。あらあら〜? そんな簡単に治るんだ〜。人体って不思議(?)。
トゥシューズ履いたときも痛かったりしたので助かりましたわん。

*1:麻衣子先生と組んで1番手だったからかしら?