今日のEMSはハード

今日の癒しサロンはいつも通り、超短波EMSトレーニンをやりました。
超短波のとき、今までで一番寝たかも。
そして始めてグリーンフォレストのDVD*1に当たった。最近、新緑の緑がやたらと魅力。・・・疲れてんのか?
今日のEMSトレーニングは、パッドを貼る位置がいつもと違いました。いつもは下腹左右と一番下のあばら骨の上辺りの左右4ヶ所に貼るんですが、今日は下腹と脇腹に貼りました。
前回は38から始まって最後60だったんですが、今日もほぼ同じ、40から始まり60で終わりました。
全然変わんないじゃん、て感じですが、脇腹に変わったら力を入れるポイントが違ってすっごい大変! 効く効く!
そして今日も勝手に太ももがぴくぴくしてておもしろかった。

*1:イスが4つあって、それぞれにテレビが付いてるんですが、そこで流れてる癒し系DVDも4種類。1ヶ所だけ森林のDVDで緑の映像なんです。他の3ヶ所は海の映像なので青。