骨密度測定

今日は癒しサロンで骨密度を測ってもらいました。

結果
骨梁面積率:33.8%
判定区分:
対同年齢:102.4%

詳しいことはよくわかりませんが、骨梁面積率のグラフが40%までしか数値がないので、結構いいみたいです。
判定は5段階評価で、判定1が「十分多い」、判定2と3が「普通・平均値」、判定4は「やや少なめ」、判定5が「少なめ・注意」ということなので、2はまあよいそうです。
で、同性、同年齢と比較してどうかというのが対同年齢。100%が平均ラインってことのようなので、ちょびっと上回ってるのでこれもよいそうです。
ということで、問題なし
今の状態を維持していってください*1とのことでした(〃^−^〃)V
骨密度って測ったことなかったから、どうなのか心配だったけどよかった。
本日のEMSはスタート38、ラスト68でした。ちょっとだけ進歩。

*1:バランスのよい食生活、適度な運動、食べたら日光浴を心がけてくださいと。強い骨をつくる3ヶ条でした。