運命の(?)マリッジリング

milky_anne2007-07-21


ずーいぶん前に資料請求だけしてたんですが、そろそろ結婚指輪も考えないとなーということで、その資料請求したお店に行ってみることにしました。
候補は3ヶ所、場所は全部銀座
銀座に行くのなんていつ以来でしょ〜!?
カタログを見て、いいなと思ったものに印をつけてみたんですが、1ヶ所だけは相方的にあまりお気に入りがなく・・・。
そして地図を見るとその1ヶ所だけ、少し場所が離れてるみたいで最寄り駅が銀座線の京橋駅。(他の2つは銀座線の銀座駅。)
これはもう、この店は候補から除外の線が濃厚で・・・。
ところが銀座線に乗ってみて、よく見たら京橋駅って銀座駅の1つ先なだけだったんで、
「そしたら先に京橋まで行って見るだけ見てみる? それから戻ってくればいっか。」
なんて言って、思いつきで行き先変更。真っ先に除外濃厚だったお店に行ってみることになりました。



そしたらね、ここであっさり、こんなのがいいなーって考えてた指輪がみつかっちゃったんです。



形や幅やベース素材も何種類もあるものから選べるし、仕上げもプレーンやつや消しなど5種類から無料で選べるし、基本はお揃いなんだけどどっちも自由にアレンジしてくれるし、入れる石の種類も豊富だし、内側に入れてくれる文字はめずらしい筆記体のローマ字が選べるし、他に星やハートマークなんかのイラストも入れられるし、Pt950なのにお値段はほぼ予定どおりだし。*1
あらららら〜?
2人して、他の店見なくても「もうこれでいいなんじゃね?」ってなことになり、これまた衣装に引き続き実にあっさりと決まってしまいました(^^;)?
こんなんでいいんかね???
でも、不満もな〜んもないし、実に思ったとおりなんでいいんでしょう、きっと。
ていうか、私の好みに相方が合わせてくれただけか?
いや〜、「縁」ってすごいね。
銀座線に乗るまで、ここはほぼなかったのにね。でもそういえば、ネットで検索して一番最初にいいなーと思って私が資料請求したのはこのお店だったっけ。
これも「運命」?
それにしても、色つきの石を入れたイメージってどうやるのかと思ったら、ダイヤに蛍光ペンやマッキーで色塗りましたよ!?
しかもちゃんとそれらしく見えるからすごいっ!
そしてご成約のおまけで、ダックスフント型のリングホルダーをもらいました。首のとこがマグネットになってて外れるので、そこに首輪みたいに指輪を掛けられ(?)ます。*2首取れちゃうってのがちょっと怖いけど、結構かわいいです。
ちなみに、このお店の名前は1/f(えふぶんのいち)
指輪は注文を受けてから型から作るので仕上がりは1ヶ月後だそうです。ただ、8月中旬頃って私達が受け取りに行けそうにもないので、一応受取は9月中旬でお願いしました。
その後は、歩行者天国の銀座をおのぼりさんみたいにキョロキョロしながらお散歩して、帰ってきましたとさ。

*1:下手するともっと高くなるかと思ってました。

*2:鼻の先にもぶら下がります。