ジャック・スパロウ登場!

milky_anne2007-07-24


今日は友達と友達の2人の息子とディズニーランドへ行ってきました。去年も夏休み入ってすぐに行ったので丸1年ぶり。
でも予想外に超いい天気になってしまった(?)ので暑くて大変でした。人も多かったし〜。去年は雨だったから空いてて乗り放題だったんですけどね。
本当は曇りくらいがよかったなー。
最初にバズ・ライトイヤーアストロブラスターファストパスを取ろうと行ってみたら、ファストパスにも長蛇の列だったのでいったん諦めて、並ぶつもりで「カリブの海賊」へ行きました。
ジャック効果恐るべし! カリブの海賊で並ぶなんてありえなかったのにね〜。待ち時間なんてせいぜい5〜15分。たまに30分近く待つとびっくりしてたのに。
それが80分待ちですよ!? すご〜い列ですよ、この炎天下に。
並んでる途中で友達がペットボトルのお茶を買いに行ってくれて、水分補給しながら待ちました。
デイビー・ジョーンズの登場(?)の仕方がちょっと凝ってた。
バルボッサは写真見る限り海賊船だなーと思ってたら予想通り。
ジャックはCMでちらっと出てくる、樽から顔を出すところの他にもあと2ヶ所で登場。目の動き方とか結構似てました。
ま、そこが変わっただけなんですけどね。
終わったあと、お店にあったパイレーツバージョンのドナルドのスーベニアコインを作って、10時頃「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」で早めのお昼ご飯?を食べました。
ミッキーワッフルの他に、サンドイッチが3種類あったので、ソフトフランスパンのエビ入りトマトマヨネーズソースのサンドを食べました。ポテトチップス付き。
結構お腹も膨れておいしかったです。
食後、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに行き、弟君が「ダンボ」に乗りたいと言うのでお兄ちゃんと2人で乗ってきてもらって、大人2人はその間にもう1つ乗りたいという「ピーター・パン空の旅」に並んでました。これは50分待ち。
すぐに乗り終わって合流できるかと思ったら、意外とダンボも混んでたみたいでそれらしい姿がいつまでたっても見えず・・・。
ここで抜けるしかないってところで友達が抜けて迎えに行きましたが、結局反対端までたどり着いてしまい、いったん脇に避けて待つことに。
ちょうどその頃に乗れたみたいで、その後合流し、無事乗れました。
それからバズのアストロブラスターに並びました。こっちも約70分待ち。
相方と一緒のときは操縦任せるけど、子供と一緒じゃ私が操縦だから、いつもだってたいした得点じゃないのに今日はよりさっぱり。14,000点だって。下手すぎる〜。
まあ、おもしろいからいいんですけど。
終わって出てきたところで猛烈に暑かったので、シェイブアイスを食べようと「スペースプレース・フードポート」へ行きました。
ここのスーベニアカップはリトルグリーンメンだったので、全然興味のない私は普通のカップのメロン味シェイブアイスを食べました。
ちょうどPM3時からの「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”」が始まったので、シェイブアイスを食べながら見てました。
スペースプレース・フードポートからだと多少木で隠れたりするんですが、場所取りなしだったわりによく見えるのでよかったです。
そういえば、去年は確か雨でパレード中止だったからみんな初めて見るのね。
パレード見た後は、フードポートの上の「スタージェット」に並びました。これは3,40分くらいで乗れたかな?
弟君は、前に乗ってるお兄ちゃんには負けないぞーとばかり、高度を上げて絶叫しておりました。
ファストパスの時間になったので、ビッグサンダー・マウンテンに乗り、終わってからクリッターカントリーの向かい側の石垣に座って、グーフィーのクール・ザ・ヒートを待ちました。*1
いつものパレードルートと同じですが逆周りなので、PM4時55分開始なんですが、到着するまでに20分くらいかかりました。でもあっという間に通り過ぎ・・・・。
そしてかなりびしょ濡れになりました。スカートもバッグも色変わっちゃったよ。
それから目の前の「ホーンテッドマンション」に並びました。弟君は怖いの嫌いなのでずっと嫌がってたんですが、前にも乗ってるし、実際に乗るとちょっと怖かったけどおもしろかったと言ってました。
PM7時20分のショーは諦めて、出てきてそのまますぐ隣りの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でちょっとリッチに夕食。
弟君は自分のエビフライをちょっと分けてくれました。お兄ちゃんはキングダム・ハーツの話で盛り上がり。
今回デザートは、ミニーちゃんのハート型スーベニアプレート付きのマンゴーのケーキを食べました。
食事の後は、夜の「ジャングル・クルーズ」へ。今日のお兄さんは低めのテンションで淡々と話をする人でした。でも結構おもしろかった。
PM8時の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は昼間と同じスペースプレース・フードポートのところから見ました。*2
ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」はキャッスル・フォアコートなので移動。舞台に向かって右寄りの場所で見ることにしました。
ジャック役の人は走り方とか、動きがよく似てました。
炎も相変わらずでっかい火の玉が吹き出してすごかったけど、水がすごかった〜。真ん中で見てなくてよかったと思ってしまった。
濡れるとは聞いてたけど、降ってくる水の粒がかなり大粒だったから、本当にあの下だとびしょ濡れだと思う。
私達の辺りは風で流れてくる水滴が降ってくる程度だったからいいけど。
でもすごかった〜。楽しかった〜。これまた見たい!
イメージワークスでジャックとの合成写真も抜かりなく作りましたよ(^−^)V

*1:その間、兄弟喧嘩をして弟君が泣く。

*2:子供達2人はどっか別のとこで見てましたけど。