今日は夏休

昨日の練習がPM6〜10時までで、今日もまた夜バレエがあるのでちょっとハードだなーと思い、本日は夏休(1日目)を取りました。
午前中、ひたすら寝てた・・・・。
でも明け方までドンキとか白鳥のDVD見てしまった。
なんであんなに軽やかに踊れるんだろ〜!?*1
その上去年の発表会のDVDまで見てしまった。
前に見たときは、微妙〜と思いながらも、ま、こんなもんか、なんとか見れる!と自分をなぐさめた(騙した?)んですが、今見たら全然ダメに見えてきた・・・・。へこんだ・・・・。
プロのを見た後に見るもんじゃないな・・・・。自分の目が肥えたんだと思っておこうm(_ _||)m
今日もレッスンの後に発表会練習。
やっぱりコーダの振りがあやしいぞ。

本日の注意事項

  • アダージョの腕を回すところは、顔も右手についていくように注意。
  • 4人で踊る最後のパートは、出だしのタンジュが疲れて(?)前のめりというか下を向いてしまうので、胸を起こしてしっかり顔を上げるよう注意。
  • 後ろタンジュでタン・リエをした後の左足は上げないことに変更。
  • その後のパ・ド・ブレが終わったときの体の向きは8番方向


ピルエットはともかく、ストゥニューはトゥで立ちなさいと言われました。
簡単そうに見えて、私には難しい。きれいに立てるかどうかも疑問。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ、大変。

*1:「それはプロだから」という突っ込みは置いといてください。そんなもん十分わかってますから・・・・。それでもそう思っちゃうんだもん。