スターライトでファイヤー&ウォーター

PM3時で打ち合わせも終わったことですし、せっかくなのでスターライトパスポートでランドへGo!
相方が「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」をまだ見ていないので、見せたいあまりに若干無理やり連れて行きました。
そのわりには、携帯忘れるし、日焼け止め忘れるし、ポスポートホルダー忘れるし・・・・。*1
PM4時20分からの「クール・ザ・ヒート」をまず見ました。これは私も初めて見た*2けど、こっちも大量に水噴き上げてますね〜。
夜と同じで、でっかい水滴も降ってますね〜。
キャッスル・フォアコートのさらに後ろ、花壇を挟んだ後ろ側から見てたんですが、風向きの加減で水しぶきが飛んできました。
このショーって、出てくるキャラがミッキーだったり、ミニーだったり、ドナルドだったりといろいろ変わるようですが、私達が見たときはMr.インクレディブル&Mrs.インクレディブルでした。
ディズニーナビとかだとMr&Mrsインクレディブルは必見!って言うんですけど、私的にはピクサーのキャラはあんまり好きじゃないので、ドナルドとかの方がよかったな〜。
終わって即、パレードルートへ移動してベンチを確保、しばらく待って「グーフィーのクールパニック」を見ました。
隣りにいたお姉ちゃんが、確実に濡れるのに(無駄なあがきで)避けようとするもんだから、私は足を踏まれました。
謝りもしないで、「いや〜、最悪〜!」って・・・。人の足踏んどいて、お前が「最悪」言うな〜!! 最悪はこっちじゃ。
その後は、30分弱並んでスター・ジェットに乗り、スターケードでスーベニアコインを作りつつ、ゲームでしばらく遊び、新しいスーベニアコインがないかとお店を巡り、チャイナボイジャーで夕飯を食べました。
食事が終わってPM7時20分からの「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」を見ようとシンデレラ城前へ・・・行こうとしたら人だらけ!!
全然近寄れないんですけど・・・。正面だけどえっらい後ろ。
近づくと人に埋もれて見えなくなっちゃうから少し離れていると、どんどん人がやってきて、どんどん前に増えてって。
それはいいとしても、お父さ〜ん!! 肩車は反則です! やめてください。後ろの人に迷惑です。
ショーだって、大人の目線の高さでお願いしますって注意されるじゃないですか〜。頼みますよ、本当に。
まあ、火の玉も巨大噴水も見れたので雰囲気は十分味わいましたけど。
相方は背が高いのでなんとか舞台の上も見えてたみたいだし。途中ちょびっと抱え上げてもらったので私も見えましたし。
しかし、すごい人気だ。「カリブの海賊」も相変わらずの混みようだし。ジャック様々ですね。
その後は、パーティグラ・ギフトでお買い物。
前回来たときに目をつけてたのに、エンポーリアムやボン・ボヤージュには売ってなくて買えなかったミッキー型ビーズの付いた髪ゴム(2つ)と、同じくミッキー型ビーズのついたストラップ(色違い2つ)を買いました。
ストラップは色が3種類あって、そのうち2つで悩んでいたら、相方に「そんな1個20,000とかするならちょっと考えるけど、たかが知れてるんだから2個買っちゃえば?」と言われ、本当に2個買ってしまいました〜(^^;)? どこに付けようかな?*3
その後はボン・ボヤージュにも寄り道。相方がお気に入りのナッツの詰め合わせを買いました。
なかなか充実した1日でしたとさ。

*1:もし疲れてたらル・タン ラグジュアリーでゲルマニウム温浴をまたやるか、とかいいながら、ル・タンのスタンプカードも忘れてるし・・・・。お疲れぎみですな。

*2:去年雨で中止、7月に来たときは「グーフィーのクールパニック」に並んでたので見れませんでした。

*3:ストラップなのに携帯に付ける気はない。というより、これ以上付けられない。