東京の夏?

milky_anne2007-08-18


今日は久々に何もない休みの日!!と思ってたら、味スタで試合があるじゃないですか。しかも「浴衣まつり」&「ファイヤーワークスナイト」。
まあ、ゆっくり寝坊はできましたけど。
今日はわりと涼しかったので助かりました。毎年浴衣に着替えながら汗だくになるんだもん。ま、汗はかきますけど。
本当は一番暇な私が一番乗りして席取りをするはずだったんですが、なんだか友達とほぼ一緒 *1 になってしまい、席もすでにそこそこ埋まってたので、2階席へ上がってみました。
でも上ももう花火がよく見えそうな席は埋まってました。しょうがないか。
友達と2人で、風鈴のくじを引きに行ったら2人とも当たりました。やり〜♪ 2個目だ。
2004年に当たって、2005、2006とはずれ、2007また当たり。2勝2敗だな。
中越地震の募金をやっていたので、募金をし、栗澤*2と握手して席に戻りました。
ハーフタイムの花火は、案の定隠れてしまいましたが、一部見えたのでいいでしょう。
毎年思うんですけど、どうしてアウェイ席が特等席になっちゃうんでしょうね!?
打ち上げる位置、もうちょっとなんとかなりませんかね?
それが無理なら、この日だけでもアウェイ側をホーム席にするとか。な〜んかホームなのに花火がよく見えないって、納得いかないわ〜。
試合はね、まあね、しょうがないでしょ。
前回よりまだ見れる内容だったから、ちょっとはよしとしよう。
梶山のファールがもったいなかったけど。
しかし、先制されると勝てませんね〜。*3
まあ、言い飽きましたが、クロスの精度低すぎ、シュートの精度低すぎです。
あれ、もうちょっとなんとかなりませんかねぇ?
ルーカスのシュートなんて、蹴り上げる必要性全然ないじゃん!? ちょっと触れば入るじゃん! なんで吹かすかな〜!?
そして、本日一番イラだったこと。→ 最後に出てきた社長の挨拶。
あんた、なんかやってんの?
そしてフロント陣、使えない選手ばっかり連れてきて、出した選手ばっかり活躍してるって、どうなのよ!?
選手や監督より、まずあなた達が責任取ってください。

*1:どっちかといえば友達の方が早く飛田給に着き、駅で待っててもらいました。

*2:にこりともしないでただ立ってるだけ、かなりのやる気のなさがちょ〜っと気になったけど・・・・。栗、ここは営業スマイルが必要かと。

*3:先制しても勝ててませんけどね・・・。