夏バテ続出?

今日もPM6時から南大沢で発表会練習です。
体調不良により、今日は一緒に踊る4人のうち2人がダウン。2人は寂しかったよ〜。
本日も柔軟、バーレッスン、トゥシューズレッスンを軽くやってから練習。
アダージョやコーダの部分のカウントの確認をして、その後曲を流しながら通してやりました。
一通り終わってから、それぞれのパートを細かく見てくれて、個人個人、体の向きとか顔の向きとか体の使い方とか、注意されました。

・ストゥニューは腰で回る。
・ソロで踊ってるところに途中から加わる部分は、トンベ・パ・ド・ブレ×2、スシュしながらアン・バー、アン・オー、アロンジェに変更。*1
・後ろに下がりながらのストゥニューのときは、正面まで向く。後ろに下がるときは相棒の顔を見る。背中はアラベスクの背中
・ そしてやっぱり「笑顔」・・・。まだ足りないらしい。特に後半になると笑顔がなくなっちゃうって。


私の場合、歯を見せて笑っても下品にはならないから歯を見せてごらんって言われました。うはは、歯を見せっぱなしで踊るのもなかなかハードだねぇ・・・。
衣装のスカート部分につけるひらひらリボンの飾りを今日もらったので、うちに帰って蝶々のスパンコールを付けて、スカートに付けました。
これに銀色のブレードぐるりと付けたら、なかなかなんじゃない?

*1:前はトンベ・パ・ド・ブレ×2の後、小走りで所定の位置まで走って行って、スシュのアロンジェでした。小走りで走ってくほど、舞台が広くないらしいので・・・・。