両親の衣装合わせ

PM4時からはアンバサダーで両親の衣装合わせ
ちょっと早めでしたが大丈夫だということだったので入らせてもらいました。
たかが留袖、されど留袖。
両母親が留袖の柄で悩む悩む。ていうか、レンタル料が高くてこれまた悩んでしまって。
どうせ私達が払うからいいんだってばと説き伏せて。
それに比べれば、両父親はモーニングだから問題はサイズくらいだもんね。早い早い。
後は、母達の当日の着付け、髪のセットが必要になってくるので美容室の方で予約を入れました。
それでPM5時半。
解散してそれぞれ帰宅することになりました。
うちの両親は、弟が迎えに行ってくれて弟のうちに泊まってたんですが、今日から我が家へ移動です。
荷物もあるし、乗換え大変そうだからちょっと遠回りにはなるけど武蔵野線で府中本町まで、のんびり帰りました。
私は全然平気でしたけど、相方はちょっと緊張したみたいで、行きの電車でお腹が痛くなったみたいです。めずらしい。
そう考えると私ってえらい図太いみたいですね。
とりあえず、一大イベントがひとつ無事に片付きました。めでたしめでたし。