たまには見送る方で

今日はうちの親の見送りで羽田空港へ。
PM12時41分の電車に乗って、予定通りPM1時55分に羽田に着いて、おみやげ買うのに付き合って。
そしたら「大あくび」って名前の、赤福みたいなこし餡たっぷりのお餅(6個入)*1を母が買ってくれました。
出発予定時刻の30分前になってゲートに入って行きましたが、うちの父はいつもブザーが鳴ってしまうようで・・・。今回も見事鳴って調べられてました。何が反応してるんでしょ?
うちの母は相変わらず、見えなくなるまでちょいちょい振り向いてずーっと手を振ってたよ。
PM4時過ぎに府中に帰り着いたので、くるるのトイザラスへ行って姪っ子の帽子とスタイを買いました。なんとデビルの。
 帽子は、先が悪魔のツノみたいに矢印型になってて、白と黒のしましま。
 お揃いのスタイは、横に悪魔の羽ついてるやつ。(ついでにしっぽも。)
悪魔ってどうなのよ!?って思わなくはないけど、ちっちゃい子が勝手にどっか行っちゃわないように背中にリュックみたいなの背負わせて、それにリールみたいなのが付いてるやつ、しかもそのリュック(?)のとこに悪魔の羽生えてるやつが欲しいって弟が言ってたんですよ、日曜に会ったときに。
娘のこと、「こいつ小悪魔だもん。」とか言って。
でも弟がよくても、義妹が嫌がるんだったら困るなーと思ったら、義妹もかわいい、欲しいって言ってるみたいなので買いました。
さすがに悪魔くんだけじゃなんなので、スタイは天使ちゃんも買いましたけど。
でも、意外と悪魔くん、かわいいかも♪

*1:豆乳であずきを煮てあるらしいです。甘いけどなんとなくまろやかな感じの餡でした。