いつ「振り」になるかわかりませんよ?

先週は両親滞在中のため、バレエに行けなかったので1週とびました。
さてさて本日のセンターレッスンは。

左足後ろ、引いて後ろ足に乗ってプレパ、
8番方向に右、左、右と1歩ずつ歩きながら、足と同じ方向に腕をそよがせて(?)、
1番アラベスク、パンシェ、アラベスクに戻す、腕を回して右足、右腕を前に出し、反時計回りに回りながらパ・ド・ブレ
逆(2番)方向に、左右逆で同じこと。


回りながらのパ・ド・ブレがねぇ、8番方向に行くときのは発表会の振りにもあって、同じ方向だからできるんだけど、逆がまたすんなりできないんですよ・・・・。
左足、左腕が前だから、時計回りに回りながら右足を後ろの5番に寄せる → 左足を6番方向に出す → 右足前の5番なんですが。
どっちに回るか悩むんですよ。
左足が6番に出ないんですよ。
左足、左腕出したままフリーズしちゃうんだな、これが。困った頭だね。

右足後ろの5番から、右にグリッサード、パ・デ・シャ、スシュ、シャンジュマン
左にグリッサード、パ・デ・シャ、スシュ、シャンジュマン


これが意外とテンポが速いので難しいです。
で、私にとって今日一番の難関だったのは、これ↓。

右足、左足交互に前に進みながら
4番プリエ、前にバットマン×4(上げた足と反対の腕をアン・オー)、
4番プリエ、横にバットマン×4(上げた足と同じ方の腕をアン・オー)


これはまだまし。
その前に、足を上げずにやったときの方がもっとわけわかんなかった・・・。
横に出すときは5番通過って言われて、ゆ〜っくり考えればわかるんだけど、そのときは私の脳みそが理解してくれませんでした。
そして今日は、発表会終わった後に楽屋でみんなで撮った写真ができてました。
相変わらずメイクした自分の顔が怖い〜! 濃いよ〜。
写真屋さんが撮ってくれた写真とかって、いつ見れるかなー? まともに写ってる写真があるのかどうかも不安だ・・・。