マリッジリング

結婚指輪を取りに行ってきました♪
前にお店に行ったときはあんまり人がいませんでしたけど、今日はすごくいっぱい人がいました。
3組+男性2人? そこにそれぞれスタッフの方がついていて。
広いお店じゃないのでいっぱいって感じ。
男性だけの人ってやっぱりエンゲージリング見に来てる人ですかね?
指輪は実にかわいく、いい感じにできてました(*^−^*)

指にはめたときにぴったりくるようにV字型にしました。
柔らかい感じで好きなのでフォルムは丸っこく、両方とも2つずつ石を入れました。
石はダイヤ(4月の誕生石)とサファイア(9月の誕生石)。私と相方のそれぞれの誕生石です。
私のは、大きい方が自分の誕生石のナチュラルピンクダイヤ、小さい方がホワイトサファイア
相方のは、大きい方が自分の誕生石のサファイア、小さい方がダイヤです。
見た目は、大きい方が色付きの石、小さい方が透明で、ピンクとブルーの色違いなんですけど、それぞれダイヤとサファイアの入り方が実は逆なんです。*1
男の人の結婚指輪って石が入ってないことが多いし、入ってても内側に誕生石が入ってるくらい。
最初にどんな指輪がいい?って聞いたときに石が入ってるのって言ってたんで、色違いのお揃いにできてよかったです。
このお店はいろいろアレンジできて、基本は同じ形でも男女別々の太さや仕上げもしてくれるらしいので、なかなかよかったです。
普通はたいてい、組み合わせが決まってますもんね。
サイズ直しや、傷がついた際の仕上げなどのアフターサービスもしっかりやってくれるようなので安心。

この間契約したときはダックスフント型のリングスタンドをもらいましたが、今回は白と黒のくまさんリングスタンドをもらいました。*2

それからネットを見て来店したということで、小さなイーゼル型の写真たてももらいました。

ラッピングも、白いオーガンジー(?)の巾着袋にブルーの小花付きでかわいかったです。やっぱこれ、サムシングブルーですかね?

*1:ダイヤにピンク、サファイヤに透明があってよかった〜。じゃなかったらできなかった組み合わせです。

*2:これもやっぱり首が取れるのかしら・・・(^△^;)?