招待状

そろそろ招待状を発送しないといけないので、帰りに切手を買いに行きました。
返信用ハガキ用の50円の慶事用切手と、送付用の120円切手*1
80円切手ならいろんな柄があるけど、120円切手*2って特殊切手がないからつまんな〜い。
うちに帰って相方と2人で、まず返信用ハガキにせっせと切手を貼りました。
それから職場で手渡しする分を封筒詰めして。
相方は早朝のチャンピオンズリーグを見るために早寝しましたが、私は封筒の宛名書きを始めてしまいました。
少しでもやっとけば楽かなと思って。
切手貼って、宛名書いて、招待状、付箋、返信用ハガキ、ホテルの案内図をセットして、封筒詰めして、封をして、シール貼って。
でもやり始めたら結構こういう作業好きなんで、全部やるつもりじゃなかったのに、自分の分、全部終わっちゃった・・・。
早速明日出そう!とか思ったのに、カレンダー見たら「仏滅」。
あんまり気にしないけど、上司に渡したりするのに仏滅はやめた方がいいよね・・・。
明日が仏滅ということは、明後日が大安なわけだし、投函するのは明後日にしよう♪
でも明後日は私、文化祭で日曜に出勤した分の代休なんで、上司には渡せないんですけどね(^_^;)?

*1:招待状の形が正方形(?)なので、封筒のサイズが定形外なんです。

*2:モズだよ、モズ。ちょっと不満。