巨峰の皮むきに夢中

うちから送られてきた巨峰が大量でなかなか減りません。
サクサク食べないと痛んじゃうのに。
で、たぶん皮剥くのが面倒であんまり食べないのかも?
テレビでたまたまフルーツのカクテルのお店が出ていて、そこで巨峰をサクッと半分に切ってるのを見てひらめいた!
そっかー、半分に割っちゃえば種も取れるし、皮も剥けやすいんじゃん!?
試しにやってみたら、皮ツルって剥けるからおもしろ〜い。
巨峰の1房って結構な大きさがあるけど、皮剥いたら実はちょびっとだってこともわかりました。
ちょっと皮剥きがおもしろくて、5房も剥いちゃったよ(^^;)?
相変わらず変なこと好きだな〜。*1

*1:皮剥くのが結構好きです。ゆで卵の殻剥きとか、カニの身出すのとか。あと食べるの嫌いなのに、栗とか銀杏の殻剥くの好きだし。たいていの人が面倒臭くて嫌がるのにねぇ。