補酵素ドリンク買いました

今日も超短波とEMSをやりました。
超短波、見事熟睡。
EMSは、パッドをお腹の下の方に貼ってもらいました。相変わらず太ももにもビリビリきます。
今日のスタートは40でした。終了は80。なかなか。
今日は癒しサロンに行く前に、サロンの系列の化粧品屋さんに寄りました。
爪用の美容液を買い、肌の水分量、油分量を計ってもらいました。
この間は理想値だったのに、今回は乾燥してました。水分量が足りないので油分量も多くなってるようです。
そんなわけで、香りで癒す効果もある化粧水の試供品をもらいました。
なんだか知ってる匂いだと思ったら、ジバンシーの「アクア・デ・ジオ」に似てる。好きな匂い♪
そして帰りに補酵素ドリンクを買いました。
でも、今日入荷したばっかりの「酵素」のドリンクもお薦めされました。
赤ちゃんのときにはいっぱいあるけど、年を取るとどんどん体の中の酵素がなくなってしまうんだそうです。それを補うのは味噌や納豆、お漬物、チーズなどの発酵食品。
現代の日本人は昔ほど味噌汁やお漬物を食べなくなってるし、逆に酵素をなくしてしまうような揚げ物なんかを食べることが多いので、酵素を補給することが大事なんだそうです。
補酵素ってことは、酵素があってこそ働くので、本当は酵素補酵素を一緒に取るのがベストなんだって。
酵素の方は、デトックス効果があって、便秘じゃない人でも3〜5Kgあるという宿便が取れ、悪いものが出て行けば流れもよくなるのでいらない脂肪なんかも出やすくなるんだそうです。
それは惹かれる!
でも両方買うとかなりの額になってしまうので、とりあえず今回は補酵素だけ。
でも来週行ったら買っちゃうかも?