一汗かきに

昨日は風邪のため若干体調不良で、本当だったらハリー・ポッター観た後に永山の「竹取の湯」にでも行こうかと計画*1してたんですが、大人しく映画だけにしておきました。
今日のテディベア・デーに行けなくなったりしたら困るしと思って。
でも結局ぬいぐるみは今年もはずれましたけどね。(いつか当たるといいな〜、1回くらい。)
そんなわけで、今日は鼻が決壊中ですが、動けないわけじゃないので汗をかきに永山に行きました。
ちなみにイベント風呂は「米ぬかオリーブ」風呂でした。
軽くお風呂に入ってから、岩盤浴をしに。今日はお休みのせいかすご〜く人が多くて、フロアで居場所に困ってしまった。
そして岩盤浴に入ってみたら、目的の岩塩浴の部屋はいっぱいだったので、隣りの「石の房」に入ってみました。リニューアルしたらしい。
手前が大きな岩盤で、奥が玉じゃりになってました。相方と2人並んで横になれるスペースはなかったので、相方が岩盤、私が玉じゃりの方に寝ました。
玉じゃり、気持ちいいんだけど、寝るまでがうるさい。1歩踏み入れたらずぼっと足が埋もれてしまうので歩くたびにすごい音がして。寝返り打ってもガチャガチャいってるし。
でも平らな岩盤じゃないから、体のラインに合わせて石が当たるので好きです。
顔から汗がなだれ落ちてました。
相方はそもそも長風呂とかサウナとかが得意じゃないので、岩盤浴1回で汗かいたらもういいやと。
私はもう1種類くらい入りたいなーと思ったんですが、覗いてみたらこれまたどこも満員だったし、あんまり調子よくないのに汗かきまくったら返って疲れちゃう可能性もあるので、私もやめておきました。
最後にもう1回お風呂入って、ジェットバス、低周波風呂、露天風呂、米ぬかオリーブ風呂をちょっとずつはしごして出ました。
汗かいたからすっきりした。
なぜかゲームコーナーで、小トトロと大トトロをGetして*2私が小トトロ、相方が大トトロをバッグに付けて帰るのであった。意外とかわいいけど、なんじゃこりゃ?
帰りは駅に向かう途中にある「旬彩」というお店で、梅しそかつ*3定食を食べました。おいしかったです。

*1:夏の土曜出勤や、振替休日でなんだかすっかり生活リズムの壊れた相方が、さすがに疲れを取りたいと言い出したので行くことになってたはずなんですけどね、本当は・・・・。今は私の方が調子が悪い?

*2:相方が。

*3:梅があんまり好きではないので、私は確か「しそチーズかつ」を頼んだはずだったんだけどなぁ? あんまり酸っぱくなかったので食べられましたけど。