月曜日の振替え

月曜にいまいち体調不良だったので、今週は今日バレエに行きました。
そうしないと2週連続お休みになっちゃうし・・・。
今日やったパ・ド・ブレが難しかった〜。
5番から前の足を1回横に出して、後ろに回してからパ・ド・ブレするんですが。
続けてやってるときはまだなんとか。
でも、4回目に後ろ足クッペ、パ・ド・ブレで逆の足からスタートすると、なぜかどっちに移動するのかわからなくなり・・・。
つまり、左足からスタートなので右に移動しなきゃいけないのに、普通のパ・ド・ブレみたいに左に行きたくなっちゃって。
す〜っかりパニック。
酔っ払いみたいによれよれしてました・・・(>_<)
これがまた、途中で修正できないんだ、1回間違っちゃうと。
あとは、
右にブレ、ブレ、ブレ、ブレ・・・して、後ろ足パッセから前で足を入れ替えて、
左にブレ、ブレ、ブレ、ブレ・・・
パ・デ・バスク、4番アラベスク、プロムナードで反対向いてパ・ド・ブレで逆からもう1回。
最後にやったのは足運びが難しかったです。初めてやりました。名前忘れちゃったよ・・・。
トンベ、グリッサードの後の足が難しかった。でも先生はシャッセより簡単って言ってました。
その辺の説明ができない・・・。
後半はアラベスクから、シャッセ、アントラッセ、シャッセ、ストゥニュー、
ピケターン×3、ソーテ

今日はピケターン、ちょっと首がつけられたような気がします。
でもいつもあんまりやらないようなことがいろいろありました。しかも次はトゥシューズのときにやろうねって・・・。
まだまだできないこといっぱいだ。