いつもと違った場所で観戦

milky_anne2007-09-30


前から行ってみたかった駅前の「酒食BAR町」に初めて行きました。
FC東京の試合を放送してるので、アウェイのときに行ってみようと思ってはいたのですが、前に一度大丈夫だろうと予約せずに行ったら、いっぱいで入れませんでした。(そのときは「慎吾」に行ったんですが。)
友達と相方と3人で、今回はしっかり予約をしましたよ。
試合がPM7時からだったのでその時間に予約をしたのですが、20分前くらいに行っても大丈夫でした。
もうちらほらとFC東京の応援らしい人がいました。そして試合が始まる頃にはお店はいっぱいに。
メニューもとても楽しみだったのですが、すごくいっぱいあって目移り。
カクテルなんていっぱいありすぎて・・・。ベースはわかるんだけど、どんな味なのか名前から判断できないものもあるのでこれは迷いますね。
どんなカクテルなのかわかんないけど、面白い名前がいっぱいありました。「失恋」とか「セクハラ」とか、ちょっと頼むの恥ずかしいような、大人な名前のカクテルもありました・・・・(〃^^;〃)?
ちなみに、私でも飲める「ノンアルコールカクテル」もあってうれしかった。
しかもネーミングが私好み♪ 「プリンセス*1と「シンデレラ*2を飲んでしまいました。
山芋のさくさく揚げ、熱々ジャーマンポテト、揚げ豆腐のサラダ、納豆・ネギ・卵黄のパスタ、店長のおすすめピザ*3
豆腐のサラダはドレッシングが辛かったですが、豆腐の極めがすごく細かいというか、柔らかくふわふわでおいしかったです。
納豆のパスタは初めて食べましたがこれもなかなか。
ピザはパリパリの薄い生地でこれもおいしかった〜。
そして隣りの席の人が頼んだのを見て興味津々だったのが、FC東京のカクテル
青赤に光ってるんですよ、カクテルが!!
どうなってんのかと思ったら、色が変わるフェイクの氷が2つ入ってて、それが青と赤に光っていたのでした。すご〜い!!
味はグレープフルーツ。お酒にしては飲みやすい方だと思います。
グレープフルーツってもともと後に苦味が残るから、お酒の苦味がちょっと紛れる感じ。私でも飲めそうでしたから。(味見した限りでは。ただし、1杯は無理。)
次はハンバーグも食べたいな♪

*1:クランベリーとカルピス。おいしかったです。クランベリーっていうのがめずらしい。

*2:オレンジ・パイン・レモンだそうです。なんだかシンデレラというより、私には「ベル」のイメージだったんですけど・・・。黄色だし、オレンジだし。ディズニーのイメージ引きずりすぎ?

*3:おすすめは日によって変わるようで、本日のおすすめは、「トマトソース、ナス、?(忘れちゃった。でもハムか何かが入ってたような・・・。)、モッツァレラチーズ」でした。