ファンダンゴ

今日はセンターレッスンでドンキのファンダンゴのパートの振り付け(?)をちょっとだけやりました。
マタドールっぽいです。目線鋭く(?)見栄切るみたいです。(できませんけど・・・・。)
練習のときは上手側でやってたんですが、終わった後でファンダンゴの組み合わせの相手を聞いたら、なんと私は下手でした。
きゃ〜!!
覚えたのと反対!! 脳内変換が苦手・・・・。
マタドールがムレタ*1を持って構えてるようなポーズから入ります。サパテアードっぽいです。

体は8番方向くらいを向いて、右腕2番方向に引き、左腕は曲げて胸の下辺り。
ポーズはそのままで7番方向に走り、後ろ向きに回って左手アン・オー(手の平返して上向き)、右手は腰で8番方向、足6番。
右前に出して、左踏んで、右戻して6番、左前に出して、右踏んで、左戻して6番、
右前に出して、左踏んで、右後ろに引いて、左踏んで、右戻して6番。
左右逆でもう1度。
右足1歩前(1番方向)に出してから右足を軸に、左足1番方向に出して*2蹴り時計回りにターン、左足5番方向に出して蹴り時計回りにターン、正面向いて6番。
右足から逆回りでもう1度。
正面向いたまま右足3番方向(外側)に出して、左足を寄せ、右肩の上で2回手を打つ
7番方向(内側)向いて左足5番方向に出し、右足を寄せ、左肩の上で2回手を打つ
5番方向(後ろ側)向いて右足7番方向に出し、左足を寄せ、右肩の上で2回手を打つ
くるっと回って正面を向いて左足7番方向に出し、右足を寄せ、左肩の上で3回手を打つ


これが速くて、慣れるまで大変かな。
その後、他のパートを踊る人の練習を見学しておりました。いいな〜。
でも週1回行くのが精一杯だからしょうがないよね、と自分をなぐさめてみたりみなかったり。
今日、この間の発表会のDVDをもらいました。
うちに帰って見てみたら・・・・。結果は「へこんだ」方でした(T_T)
下手だぁ〜、びっくりするほど。脚伸びてな〜い!
なんだかひょこひょこ踊ってて、習い始めの子供みたいだわ。
アナウンスで名前間違われてるしね。よりへこむ・・・。
見慣れてきたら諦めついて平気になるかしら?
まだ白鳥の方がましだったなぁ・・・・・とか思ったりした、もの悲しい真夜中の出来事でした。

*1:あってるのかな? あのヒラヒラさせる赤い布のことです。

*2:肩から行く感じで眼光鋭く(?)ってとこかな? そんな余裕がまだないけど。