ビーズのネックレス&イヤリング

milky_anne2007-10-16


ビーズのクラウンに続いて、ずいぶん前に買ってそのままだったビーズのネックレス&イヤリングも作り始めてしまいました。
イヤリングは小さいからすぐできました。
ネックレスはテグスが長くて大変〜。もうちょっと短くしたらやりやすそうだけど、どのくらい必要なのかわかんないから迂闊に切れないし。
切ってみたら足りませんでしたじゃあ、最悪だもんねぇ。
これもクラウンと同じ*1で、ビーズの穴が塞がってていちいち大変。
しかも今度はクラウンのときのワイヤーと違ってテグスだから、もっとビーズを通せなくて大変!
こちらは「ホビータイム180分」。
クラウンの60分は6時間かかったけど・・・・。
今回は8時間くらいだったかな。
途中でテグスの端っこ止める「つぶし玉」を吹っ飛ばして行方不明にしてしまったため、手芸屋さんに走るはめになりました・・・。
でも結構かわいいぞ。
これWDのときに合うかも?

*1:同じシリーズのものなので当然ですが。