小物合わせ

milky_anne2007-10-17


もう1ヶ月前になるというのに、まだ小物合わせもしてなくって・・・・。
人のブログとか読んでると、ずいぶん早くからやってる人もいて、しかも新しいのが入荷したとかっていう情報を仕入れるとすぐ予約して試してみる人なんかもいるようで・・・。
私、のんびりしすぎ???
だって、第2回目の打合せのところに書いてあって、それ以降じゃないといけないのかと思ってたもんだから。(と、言い訳してみる。)
ということで、相方が電話で予約してくれたんですが、10月の土日はすでに空いている日がないということで、今日お休みして行ってきました。
私だけでいいのかと思ったら、一応新郎も衣装のサイズ確認があるから行かなきゃいけないんだそうな。
何度も試着とかする人に比べたら、私なんて全然決めるの早いと思うわ。
だって、行って試して、すぐ決まって終了。
そりゃ、そのとき出してくれる何種類かのものは一通り試しますけど。
意外と決断早いよ?
イメージが出来上がってるからかなぁ。
ちゃんと気に入ったものが選択肢の中にあるんだもん。ラッキーなのかしら?
WDは絶対ティアラって決めてる私。
でも普通のティアラじゃ大きすぎて私にはごつかった・・・・。ということで、ミッキーティアラはこの時点でなしになりました。
ミニティアラの方がサイズ的に私に合ってるようなので、ミニティアラ4種類を試させてもらいました。
4つの中ではこれがいいなーと思うのを1番初めにつけてもらい、一応全部試してみたけど、やっぱり最初のがいいかなーと。
で、次はネックレス&イヤリング
これも出してもらったものの中から3種類くらいつけてみて決めました。
イヤリングは、ネックレスとセットのものと、ティアラとセットのもの2種類を試しました。
相方はネックレスとセットのものの方がいいかなーって言ってたんですが、私はパールが小ぶりな方がかわいく見えて、ティアラとセットのものにしました。
グローブはドレスの色に近いもので、ひじ下丈かひじ上丈かの選択肢だったので、ひじ下丈の40cmサイズにしました。そっちの方がすっきり見えたので。
そしてベール
はっきり言って、ベールについてはそれほどはっきりした希望がなく・・・・。
ロング丈がいいのか、ショート丈がいいのか、よくわかんなくて。
ドレスの後ろのデザインが見える方がいいならショートかなーくらいに思ってて。
でも確かにね、ロング丈のベールを引きずりながら歩くのもいいですけど。でも、絶対ロング丈のベールを引きずって歩きたいの!!っていうほどじゃなかったんで。
そんな程度だったんですが、まあロングとショートを両方試してみました。
それ以外にも販売ベールで、小花が散らしてあって、ふちがひらひらになってるものや、ふちに小さいビーズがいっぱいついてるのもあって、それも試してみました。
このビーズいっぱいのベール、ブログで見た見た。確か新作だって言ってた。
写真で見てかわいいなーと思ってたけど、ドレスに合うかわかんなくて。
っていうか、そのブログの人は私と同じドレスなんだけど、そのベールは合わない気がするってショートベールにしてたから・・・。
でもやっぱり見たらかわいいの〜(〃>▽<〃) キラキラしてきれいなの〜。
私はドレスにも合うと思ったし、だってこれがいいんだもん!
でもベールなんてもらって帰っても、これ、この先一切使うことないと思われるんですが・・・・。
どうしたもんでしょ? 私っておバカ?
これでWDの小物が決定しました。
で、衣装室の方でも当日間違いがないようにと一応写真を撮られました。
次はCD
WDがティアラだから、こっちはクラウンにしたくて。
だから作ったビーズのクラウンを試しにつけてみました。いいかも。
一応自作のネックレス&イヤリングも試してみました。
でもこっちはドレスとセットのものの方が色が入っててかわいかったので、セットのものにしました。
それからグローブ
これもドレスとセットの手首までのものがあるんですが、手首のところがひらひらなのと、フリルがついてないものと2種類ありました。私はもちろんひらひらの方〜♪
これでCDの方も完成。
そうそう、靴は案の定(?)恐怖の15cmヒールになりました。*1


あまりの厚底に、笑えるよ?


普通のヒールなら21.5cmまであるんですが、私はそれでも大きくてカパカパ。
15cmヒールにいたっては、サイズがS、M、Lっていうのしかないらしく、もっとカパカパ。
Sサイズに中敷2枚入れて、爪先に綿詰めてもらったけど、裸足で履いてもカポカポ抜けるんだから、これ、ストッキングなんて履いたらもっと脱げるよね〜?
中敷や綿の問題じゃなく、靴の幅の問題かと・・・。たぶん、かかと部分の幅が広過ぎなのよ、私には。トゥシューズだって、幅細かったし・・・。
これはもうたぶん、どうしようもないと思われるので、あとは自前でゴムバンドを用意してくださいと言われました。
ほほほ、中敷2枚に綿詰めて、さらにゴムバンドなんて、やっぱブログの人達と一緒だ。
さくさく決めてるわりには1時間半ほどかかりました。
本当はこの後、叔母さんの留袖を選ぶはずだったのですが、司会者さんとの打合わせの時間になってしまったので、また後で。

*1:私がFTWの参考にとブログを読んでた人達が、身長150cm代前半で小柄、相方との身長差30cmと、なぜか私と境遇が似ている人が多く(たまたまにしては頻度が高い?)、その方々が軒並み15cmヒールを履いていたのでそうかなーとは思っておりましたが・・・。