今日は「真下正義」、明日は「室井慎次」

交渉人真下正義」をやってました。
懐かし〜、思わず見ちゃった。
なぜか「踊る大走査線」のスピンオフって、主役より脇役の方が味があってかっこいいような?
渋い線引屋のおじさんとか、「勘だよ、勘!」の木島さん(寺島進)とか、TTRの総合司令長の片岡さん(國村隼)とか、「責任は全部俺が取る。」って言い切っちゃう室井さんとか。
おじさん(?)達がかっこいい。
そして最後に自爆する犯人がいったい誰だったのか、気になるんだよね〜。
ボレロのたった1回の見せ場を、取り押さえられるシンバルの人ってかわいそ〜。
容疑者室井慎次」のときも相川翔さんがかっこよかったな〜。
あと筧利夫も渋い。
実は本編ってほとんど見たことないんですが、「踊る大走査線」のスピンオフはホントおもしろいです。