せっかく買ったおやつを忘れました

milky_anne2007-10-21


今日は名古屋に遠征です。
グランパス君に会いに行くために。グランパス君ぬいぐるみをGetするために。
あれ? 趣旨が違う?
だってだって、グランパス君かわいいんだもん。
いや、もちろん試合もしっかり応援しますよ。1つでも上位に上がってほしいですから。
品川駅に着いてホームを歩いていたら、喫煙コーナーで川勝さん*1がタバコを吸ってました。相方に「川勝さんだ!」と言われて、横向いたらふと目が合ったのですが、スタスタ歩いていたので一度通り過ぎてしまい、柱で見えなくなってしまったんですが・・・。
思わず後戻りしちゃいました(^^;)? ←あやしい人?
握手してもらっちゃった。
相方がこれから名古屋に行くんですって話しかけたら、川勝さんはガンバ戦を観に行くんだとおっしゃってました。名古屋だったら、今日西岡さん解説でさっきまでいたよとおしえてくれました。 あらら、西岡さんにも会いたかったなー。(贅沢)
眠気も吹っ飛ぶほど、一気にテンション上がっちゃいました\(^0^)/
名古屋で地下鉄に乗ったら、なんと電車の窓にカーテンが付いてました! めずらしい。
知らないとこに行くと、いろんな発見があっておもしろいですね。
でも豊田市まで1時間かかりました。遠っ!
行きはスタジアムまでの臨時バスがあったので、それに乗って行きました。帰りのバスはないんだって。なんででしょう???
スタジアムにはPM12時半頃着いたでしょうか。
どっかにグランパス君がいるんじゃないかと、コンコース1周してしまいました。
会えませんでしたけど。
ふと見たらピッチにグララがいた! ありゃ? そしたらこっちにはいないよね(^^;)?
選手達がピッチ練習に登場し、PM1時半。試合開始30分前になって、グランパス一家*2がピッチを周回し始めました!! やった♪
アウェイ側に来てくれるまでにはかなり時間がかかりましたが、バックスタンド前を歩き始めた辺りから、最前列フェンスのとこに陣取って待ちました。
えっとすみません、選手目当てじゃなく、グランパス君目当てで・・・・。
本日の発見。グララだけお尻の模様が違った! なんとハート型です。しかもピンク

知らなかったわ〜。
そしてグランパス君が小島よしおの「そんなの関係ね〜!」をやってました。おいおい。
そういえばパルちゃんもやってたっけ。
FC東京側のゴール裏に来たときも誰かにリクエストされてやってました。
「こらこら、やらすなよ。」ってやってからつっこんでたけど。
グランパス君、かわい〜。プリティ〜。ラブリ〜。
グランパス君で盛り上がり過ぎて(?)、試合始まったら眠くなっちゃったよぅ。*3
得点してからしっかり目は覚めましたけど。
浄のパスも、今ちゃんの走り込み&クロスも、ルーカスのシュートも、みんなナイスです。
しかも後半だったから、間近で見られたのがよかった。
リチェは、うまくルーのシュートを避けましたねぇ。下手に当たってたら入ってなかったかも? あの駆け上がるスピードと反射神経はすごいわ。
平山のポストに当たったシュートも惜しかったなー。ゴンっていい音しちゃったよ。
試合後の撤収が早かったー。みんな、帰るの早いよー。
今日はスカパーだからFC東京マフラーとFC東京ベア持って映ろうとアピールしてるうちに、ほとんどの人が帰ってしまいました。
さて帰ろうかと思ったら、ゴミがいっぱい・・・・。置き去りにしちゃダメでしょー。


よそんち(スタジアム)来たら、自分ちより気を遣ってきれいにして帰るのが礼儀だと思うんですけど・・・・。


思わずゴミ拾いしちゃいました。
みなさん、自分のゴミくらい、ちゃんと自分で片付けましょうね。大人なんですから。
あなたのほったらかしたゴミを、関係ない誰かがお片づけしているということをお忘れなく。

帰りにグランパス君がお見送りしてる(?)なんていう話だったので、これまた凝りもせずコンコースをグランパス側に歩いてみました。
でもバックスタンド側だったからか、それとももうお見送りが終わっちゃったのか、そもそもお見送りなんてものがなかったのか、その辺は定かではありませんが、グランパス君には会えませんでした。
次はメインスタンド側を歩いて帰ろう。←懲りないヤツ
トヨタスタジアムから駅まではまっすぐだったので思ったほど遠くありませんでした。バスは真っ直ぐじゃなかったから遠く感じたのかも。
なんだか屋台がいっぱいあったのは「拳母(ころも)まつり」のせいだったのかな?
そういえば、試合開始前も試合終了後も、そばの河原で花火上げててすっごいうるさかった。
学生達の吹奏楽部の演奏の最中にもドンドンいってて、ちょっとかわいそうだったなー。
試合終了直後の花火はグッドタイミングで、うちの祝砲みたいでよかったんですけど。
近いもんだから音が大きくて・・・・。それに昼間の花火だからきれいでも何でもないし。ちょっと上げすぎ。
帰りは、グランパス君をGetするためにショップに寄りたかったので、行きとは違う経路で栄駅で下車。
入口階段でグランパス君にお出迎えされ、無事(?)グランパス君ストラップ*4と、一家4匹の絵が描いてあるタオルを買いました。
鯱一家、ついに捕獲です!
お店入るときには気づきませんでした*5が、この4匹がゴール前に並んでる絵柄のマットが入口に敷いてありました。相方に言われるまで気付かなかったわ〜。
お買物の後は、名古屋駅まで戻り、夕飯に「みそかつ定食」と「みそかつ鍋定食*6を食べて、おみやげを買って帰りました。
ふ〜、楽しい遠足でしたとさ。

*1:もう1年くらい、川勝さんにアビスパの監督やって欲しかったな〜。

*2:グランパス君グランパコちゃん、グララの3匹です。ジュニ坊どこ行ったの? グレジュニだから出せないのかしら・・・? あ、でもスタッフジャンパーの背中にはグランパス一家4匹の絵が描いてあってかわいかったです♪

*3:最近特に夜行性なんで、昼間弱いんです。眠いんです。立って応援してても寝そうでした。

*4:ぬいぐるみとどっちにしようか迷ったんですが、うちは私が買ったぬいぐるみで溢れているため、小さいグランパスくんストラップの方にしました。ストラップの部分が取れるので、小さいぬいぐるみみたいにはなるし。相方にまた「どこに置くの!?」って怒られちゃうしね。

*5:中ばっかり見てたので・・・。

*6:半分食べて相方とトレード。両方食べたいもんで。