ディズニー・ハロウィーン

milky_anne2007-10-25


ハロウィンなので、ディズニーランドに行ってきました。
本当はもう少し早く出かける予定でしたが、朝寝坊して起きたのがAM9時半。
それからシャワー浴びて、のんびり用意していたら2時間あまりが経過。
電車に乗ったのが昼でした・・・・。
しかも今日はちょっと遠回りですが武蔵野線で行ってみました。
時間は15分くらい余分にかかるけど、乗り換えないし、JRだけだから料金も安いし、座れれば意外といいかも。
舞浜に着いたらもうPM1時半だったので、まずアンバサダーのブライダルサロンに、渡し漏れていたBGM用のCDを届けに行きました。
それからお気に入りの「MOCHICREAM」を1個ずつ*1買って、ディズニーランドへ。
入った頃にはもうPM2時ですよ(^0^;)?
まずは本日の第一目的、「シルエットスタンド」へ。
横顔の切り絵を作ってくれるところです。実は初めてやってみました。
行ってみたら結構並んでました。ここっていつもこんなに並んでるっけ?
でもさくさく出来上がるから、キャストさんが台紙にノリ塗って、切り絵を貼って、余分なノリをきれいに紙で取ってくれて、フレームに入れてくれます。
まじまじと見たことはなかったのでおもしろかったです。
相方が並んでくれてる間に、向かいのペニーアーケードで1個だけスーベニアコインを作りました。
切り絵の後は、「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」の中央鑑賞エリアの抽選をしに行きました。あっさりはずれました。
すでにPM4時10分の「ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」の1時間前になっていたので、たまたま空いていたベンチを見つけてそこに陣取りました。
小腹が空いたので、相方に席を確保してもらってる間に食べるものを買いに行くことに。
見てきていいよって言われたので、ハロウィンのデコレーションの写真を撮りながら、お子さまゲスト用の買物*2をしながら、最後にホットドッグを調達。
なんか、パレードDVDカムで撮ったの、久々だわ〜。
でもでも、お気に入りのドナルドはほんのちょびっとしか映らなかった・・・・・。だってちょうど反対側向いててほとんど見えなかったから・・・・(T_T)
その後はスーベニアコインを探して、スターケードギャグファクトリーへ行き、ギャクファクトリーで小さなドナルド帽子のパッチン止めを買ってつけました。*3
コイン探しに寄ったエスタンウエアで、夏に探していて見つけられなかったミッキーの手の形の帽子クリップを発見して購入。
そうこうしているうちにPM6時10分の「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」の時間が近づいてきて、シンデレラ城前はすごい人だかりなので、シンデレラ城脇のベンチに座って見ることにしました。
ちょっと遠いけど、私としては人ごみに埋もれるよりはよっぽどよく見える。
本当にロックでした。そして各フロートの後ろにぞろぞろ人が連なって踊りながら一緒にパレードしてました・・・・・。
なんかすごかったです。離れて見ているこっちと、盛り上がって踊りまくっている参加者との温度差が・・・。
でも一番すごかったのはデイジードラム叩いてたよ〜!? かっこい〜!
その後はプラザ・レストランで夕食を食べ、お店をちょこちょこ見て回ると、なんとめずらしくカリブの海賊がすいすい入れてるじゃありませんか!?
ジャックが登場してからずっと長蛇の列しか見たことなかったから、入ってみました。
時間を見たらPM7時半。なるほど、エレクトリカル・パレードの始まる時間だからか。
今日はなぜか、落ちるところでお尻がひょこっと浮き上がってびっくりした。
終わって出てきたところで後半部分のエレクトリカル・パレードを遠目に見て、花火までの時間でお菓子などを買って*4、PM8時半からの花火ワールドバザールの前で見て、終わったところで帰ることにしました。
ちょびっとボン・ボヤージュも覗いてみたけど、目的のものはなかった。
今日は切り絵を作ってもらうのと、お子さまゲスト用プレゼントの買物と、ハロウィンのパレード&ショーを見るのが目的だったので、アトラクションはカリブの海賊だけでしたが、なかなか充実でした(^―^)
次は、結婚式の小物類を持ち込む日に、スターライトパスポートでシーにでも行こうかと。(予定) もうその頃には「ハーバーサイド・クリスマス」が始まってるよ〜。
早いねぇ・・・・。
そして結婚式もだんだん近づいてきました。
早いねぇ・・・・。
あっという間に終わっちゃうんだろうなー。

*1:今回は私がブルーベリークリーム、相方がパッションオレンジにしました。

*2:かわいいティアラを見つけました。値段もお手頃だったので♪ よく考えたらティアラは借りるから自分は持ってないんだよね。私も欲しいよ〜。その後、相方がこれティアラを入れるのにちょうどいいんじゃない?と、ベビーミニー&デイジーのお姫様柄のかわいい六角形ケース(ピンク色)に入ったクッキーを発見。クッキーも1個ずつ個別包装されてるし、いいかも♪ ちょっとかわいかったので自分の分も購入。

*3:今日は年に1回しか登場しない、ハロウィン用のミッキーカボチャ型ライトを忘れてきてしまってショック。おまけにマリーちゃん耳も持ってこなかったし〜。

*4:職場の人が1日違いで昨日来てるので、おみやげがかぶらないようにハロウィンのにはしませんでした。