振込み完了

最終打合わせも終了し、最終見積りも出て、後は振込みです。
これが当然のことながらえっらい大金でして・・・・。
振り込め詐欺の影響で、ATMでの現金引き出しは50万までだし、振込みも10万を超えるものはダメ。
ということで、面倒くさいったらありゃしないけど、現金出すのも振り込むのも銀行の窓口に行かねばなりません。
大金持って歩きたくないのにねぇ・・・(´へ`)
で、大金引き出すのは私の「ぱるる」口座だし、払込みは相方の名前になってるし、よって2人揃ってないといけません!
これまた面倒な・・・。
ま、1人で大金持ち歩きたくもないですけど。
ということで、相方と2人で午後半休を取って銀行に行きました。
PM2時。
ゆうちょ銀行へ行って引き出し。
意外と窓口が混んでいてなかなか順番が回ってきません。その間にお昼ご飯を食べる暇がなかった私は、こっそり(?)ベーグルを食べてました。
呼ばれてからは早かったです。
いや〜、こんな帯封が付いた複数の札束、生まれて初めて見ますね〜!*1
こんな厚さになるんだ〜。すげー。
封筒1個に入りきらないんだ。すげー。
現金出すのに30分ほどかかってしまいました。
大金抱えて、100mほど移動。
PM2時半、今度は三井住友銀行へ。
こっちはそれほど混んでなくてすぐに順番が回ってきました。
お札の束さん、さよ〜なら〜。またいつか帰ってきてね(;_;)/~~
ところが今度は、この後が長かった!
お札何度も数え直してるとも思えませんが*2、なかなか終わらなくて。
そのままPM3時になってしまい、シャッターも閉まってしまいました。
そしてとうとう最後の客になり・・・。寝そうだったよ・・・。
普通2時過ぎに振込みすると翌日扱いになるけど、私達のはもう今日入金になってますって言われたので、その手続きで時間がかかったのかしら?
まあ、翌日扱いにすると週末またいじゃうし、大金だしねぇ。そりゃ、今日中に終わらせたいだろう。
でもお金出して振り込むだけなのに、1時間だって。
ありえん。
その後は、ブーケの振込みをしに東京三菱UFJのATMへ。銀行のはしごだ。
そして相方のパスポート申請に付き合い、ついでに相方がコートが欲しいというのでお買物にも付き合いました。
府中に戻ってみずほ銀行のATMでまた現金を引き出し、コンビニ決済にしたメモリアルブーケ*3の振込みをファミマで。
これで結婚式関係の振込みは全部終了
今日1日で私の財産、激減!!
「一生に一度だから」とか言いながら、えっらい使ってる気がするけど・・・・・。
だって納得いかない妥協して後悔したくないですしね〜。
やらないで諦めて後悔するのもやだし。
最初からお金かかることはわかってたんだし、ま、その分楽しみまーす♪

*1:そしてたぶん、今後一生お目にかかることはないかと・・・。

*2:だって今どき機械で数えるだろうから、早いはずだよねぇ?

*3:結婚式のブーケをドライフラワーにしてケースに入れてもらう予定なので。