シーウォーカー

milky_anne2007-12-17


起床はAM7時40分
昨日より一回り小さい普通サイズのサンドイッチを見つけてそれを買ったんですが、同じ味かと思ったら、パンもチーズもあんまり味がなくておいしくなかった。
昨日のサンドイッチの方がおいしかったよ〜(>_<)
そして今日もお気に入りのフラペチーノ「バニラ」を飲みました♪
また交代でシャワーを浴びて、着替えて準備。着替えと言っても、今日は水着にパーカーなんですけどね。
ロビー集合時間はAM9時35分
今日はお迎えが5分くらい遅くて、ちょびっと心配になりました。
違う人は何回も呼ばれてましたけどね・・・・。
まずはシーウォーカーをやってる会社(?)の建物まで行き、着替え。いらない荷物はロッカーに入れて、また車で移動。
少し戻って、フィッシュアイマリンパークの海中展望塔のちょっと手前のところでダイビングやシーウォーカーをやってました。
桟橋渡って私達が到着した後、スコールが降り出しました。おかげで私達は濡れませんでしたが、後から来た人達は横殴りの雨にさらされてました。ラッキー。
前にシーウォーカーをやったときは海辺から歩いて行って、少し深くなるところでヘルメットを被せてもらいましたが、今回のは最初から深い場所にはしごで下りてくみたいです。
で、前は水深4〜5mくらいだったからか、特に手すりも何もなかったんですが、今回は8mくらいだったかな? そのせいか、海中を歩くときはずっと手すりを離さないでくださいと言われました。
私達は最初に着いたので、最初にエントリーするグループになりました。なので、説明を聞いてすぐに海中へ。
ヘルメットにそれぞれ番号札付けられて、自分の番号覚えてねって言われたのは、海中で写真を撮ってくれるからだそうです。
相方はあんまり泳げないし、耳抜きがよくわかんなくて心配してましたが、なんの問題もなく潜れたらしく、楽しかったようです。
相方の次に海に入り、ほっといても耳抜き勝手にできちゃう私は、何の問題もなくはしごをゆっくり下りました。
青いです。きれいです。魚がいっぱいいました!
で、ダイバーさんが手に餌を入れてくれるんですけど、黒い食いしん坊の大きいお魚さんが結構噛みます。ちょっと痛いですけど、どうってことないので大丈夫です*1って言われたけど、立て続けに噛まれると結構痛いよ、これ。
噛むなら餌あげないわよ!って言いたいところだけど、無くなったと思ったらすぐにまたダイバーさんが手に餌を入れてくれちゃうので、ちょっと途中から「まだ終わらないの〜!?」とか思ってしまったよ・・・。
潜ってる間、ずっとビデオで撮影してくれてて、上がってからすぐにその映像を早送りで見せてくれました。
これ、それぞれのグループのとこだけまとめて、20分くらいのDVDに編集してくれるんだそうです。150$とちょっと高いけど。でもコピーできるらしいから、複数で来てる人は割り勘にするとお得かもしれませんね。
それに、こんな映像はなかなか撮ってもらえませんし。
ということで、1人ずつ撮ってくれた写真を1枚ずつと2人一緒に撮ってくれた写真を2枚*2、そしてDVDを頼みました。
前のときは、自分達で持ってった水中仕様のフィルム付きカメラで、ダイバーさんが写真を撮ってくれたりはしたけど、ビデオはなかったな〜。
いろいろ違うもんですね。(それとも進化してるのかな?)
その後は自由にシュノーケリングしたり、カヌー漕いだりしていいってことだったので、まずはシュノーケリングをしてみました。
下を覗いてたら、次のグループがシーウォーカーしてるのが見えました。
結構海面近くを泳いでる魚とかいて、目の前を横切ったりするもんだから、マウスピースくわえてるのに、つい1人で叫んじゃいます。
ライフジャケットでぷかぷか浮くので、相方も楽しんでました。ゴーグルするからメガネ外してたんで、あんまりよく見えなかったはずなんだけど、結構テンション高かったような?
楽しんでいただけてなにより(〃^−^〃)
その後、カヌーも漕いでみました。波に流されて意外と大変。元の場所に戻ってくるのがこれまた大変でした。
お迎えの車が来て戻ったときも、私達が車に乗った後に激しいスコールが降りました。後から歩いてた人達は濡れてました。これまたラッキー。
結局私達が濡れたのって、着替えに戻ったときに車から降りて3歩くらいの間だけ。その後は屋根の下だし、まあ濡れたところで今まで海で泳いでたわけだからたいした影響ないし。
私ってば、さすが晴れ女(?)。雨が降ってるわりに濡れてないわ。

*1:それよりヒレで手を切っちゃったりする方が危ないので、下手に手を出さないでくださいと言われました。餌を食べてる魚をそーっと横から触るくらいにしてくださいって。

*2:1枚はおまけで付けてくれました(*^▽^*)V