ドリンクはセルフサービス

ホテルに戻って、それからお昼ご飯を買いに行きました。
相方がビッグサイズのマックを見てみたいというので、ホテルの近くのマックへ行ってみました。
クォーターパウンドのハンバーガーがいったいどれくらいかわからないので、結局一番普通っぽい「クラシック」っていうのを頼んで、普通サイズだったんですけどね。*1
私はトマトがないのを探したら、フィレオフィッシュだけだったのでそれにしました。これも普通のサイズで一安心。でもポテトはちょっと多いけど。
セットにしたので、ポテトの他にドリンクも付きます。日本なら十分Lサイズの紙コップだけ渡されたんでどうするのかと思ったら、勝手にドリンク入れてけってことなのね。
それって、量が実にアバウトですよね・・・・。すごいアメリカっぽいけど。めいっぱい入れてっても大丈夫なのかしらね?
テイクアウトにしたので、ホテルの部屋に戻ってのんびり食べました。
シーウォーカーから戻ってきたのがすでにPM2時頃で、軽くシャワーを浴びてマックに買出しに行ったので、食べる頃にはPM3時でした。

*1:でも日本のマックよりおいしかったって。