三社参り

milky_anne2008-01-04


今日は三社参りに行きました。
今日から仕事始めのところが多いから空いてるかと思ったら、意外と混んでました。
三ヶ日ほどじゃないと思うけどね。
多賀神社でおみくじ引いたら、「*1が当たって小さい熊手をもらいました。まあいいんじゃない?
宗像大社ではお参りして、(親が)お守り買って。
宮地嶽神社でまたおみくじ引いたら、今度は「中吉」が当たりました。
プーさんのハンドタオルセットもらったら、色違いでなんと15枚もあった!
しばらく使えそうですね(^_^;)?
それとも配って回れって?
うちの父は「大吉」だったんですが、中身がなんだかわからずにただミッキーの紙袋だからって選んだよ。
ミッキーなら私が好きだろうって。
単純。
ただ中身を見たら、主に文房具類なんで、若干?対象年齢から外れてる気がするんですけど〜。
レターセットやバインダー、ステープラやミニごみ箱はまあ使えるでしょ。
ただねー、この年になってカンペンケースや下敷はなぁ。
まあ、せっかくくれるって言うんで、もらいますけどね。
代わりに(?)熊手は寄付しよう。
うちには厄除けの烏団扇もあるしね。
今日、1年半ぶりくらいに母に髪を切ってもらいました(^−^)V

*1:それが何番目にいいのか、よくわからないんですけどね? 少なくとも上に金があるのは確かでしょう。