ただいま〜

東京に戻ってきちゃいました。
ということは、明日からお仕事ですね〜。お休み終わるのって、早いですね〜。残念。
今日は新幹線混んでました!
びっくりした。
予約するのが遅かったから、私がチケット取ったときにはもうグリーン車しか空いてなくて、ちょっと高いけどしょうがないと思って取ったけどグリーン車でよかった
最近はのぞみも自由席ができたせいか、通路にも立ってる人があふれてて。
それがどういうわけか、新大阪までが激混み!!
小倉でもなかなか発車しないからどうしたのかなーとは思ってたけど、広島、岡山とぞくぞく人が乗ってきて、
「あともう1歩ずつ中ほどにご乗車ください。」
なんてアナウンスが流れ、なかなかドアも閉まらず。
おかげで15分遅れですよ!?
さすがにグリーン車内の通路には立たないでくださいってことらしく、中までは入ってこなかったんですが、目の前の通路が満員電車状態*1
おかげでドアが閉まらず、足元がスースーして寒かったです〜(−△−;)
のんびり座って寝てるんだから、文句は言えませんけどね。立ってる人からしたら腹立つでしょうね?
でも、グリーン車料金高いんだもん! たまにはちょっとくらいいいことないと〜。
おしぼりが2回出てくるくらいじゃ、全然うれしくないもん。
次はいつ帰れるかなぁ?

*1:私が座った席はドアのすぐ前、通路側の席でした。