癒しサロンも1ヶ月ぶり

今日は久々に癒しサロンへ行きました。
年末にもう1回くらい行くつもりだったのに、行けなかったので、なんだかんだでほぼ1ヶ月ぶり
どうりで疲れが溜まってるはずだわ・・・・。
30分の超短波、めずらしくあんまり寝ませんでした。
なぜかというと、自分の目の前のと両サイド、3つのDVDが全部気になったから。
目の前のは、日本独特の色の名前(鈍色、天色、若竹色、瑠璃色などなど。)とその色を説明するための、きれいな風景の映像が流れてました。
左はどこだかわかりませんが、ヨーロッパの風景っぽい映像。こういう風景って大好き♪
右はドイツ、オーストリアの映像が流れてました。
ザルツブルグのお城とか、ライン川、ローテンブルグやルクセンブルグなどなど。
きゃ〜、懐かしい風景!! 行ったところがいっぱい出てた〜!!
そんなわけで、目移りしながらあっちもこっちも見てました。でも5〜10分くらいはうとうとしたような?
EMSは久々なので、今日は10秒間隔*1にしましょうと言われました。
お腹の真ん中辺りはずいぶん筋肉が付いて固いからということで、脇にパッドを貼られました。
そしたら、久々なのもあって今日はあんまり数値が上がらず。
スタート38、ラスト66でした。
始める前に、10月に計って以来だからと、体重や体組成を計ってもらいました。
そしたらなんと!
年末年始、ち〜っとも動かずに食っちゃ寝、食っちゃ寝していたにも関わらず、体重増えてませんでした。
体脂肪率も0.1%しか増えてないから、増えたうちには入らないって。
基礎代謝も1070だったのが1068と、ほんの少〜し減っただけ。
お正月明けでみんな、3kgから多い人で6kgくらい太った人なんかもいるから、体重増えてないのはすごいですよ〜って言われました。
1週間も胃腸壊してろくなもの食べてないときにもちっとも痩せなかったけど、替わりに太りもしませんでした。
筋肉落ちちゃったかと思ってたけど、意外と太りにくい体質になってるのかも。
やり〜(^−^)V

*1:このところ15秒間隔でやってましたので。