初詣?

遅ればせながら、大國魂神社初詣(?)に行きました。
去年のお守り、お返ししなきゃいけなかったし。
相方は去年確か「後厄」だったので、厄除けのお守りを買い、今年は普通の身体守りかなーと思っていたら、なんと今度は「八方塞り」なんだそうで。
そんなわけで、八方除けのお守りを買いました。
私は去年も今年も普通に身体守り。
もう必要ないけど、縁結びのお守りがうさぎ柄でかわいかった。色もピンクと水色があって。*1
帰りにトイザラスで、いまさらですが懐かしくてルービックキューブを買いました。
みなさん、6面そろえられますか?
子供の頃にやり方覚えたので、私はそろえられま〜す(^−^)/
でもしばらくやってなかったから、思い出すのが大変だった・・・・。

*1:もう1色、赤もありましたが。