欧州フィギュア選手権 女子フリー

スカパーさまさまですね、衛星中継で見れるなんて♪
昨日の男子は、猛烈な睡魔に襲われて、夕飯後すぐに居眠り開始しちゃったんで見れなかったんですけど・・・・・。
今日は見れましたよ。
初出場選手が多かったので、第1、第2グループは全然知らない選手達ばかり。
第3グループでさえ、1人くらいしか知らなかった。
次々と新しい選手が出てきてるってことで、今後が楽しみですね。
そして通常24人なのに、今回はなぜか25人らしく、最終グループが7人。
めずらしいこと。
結果は、1位カロリーナ・コストナー(イタリア)、2位サラ・マイアー(スイス)、3位ラウラ・レピストフィンランド)。
コストナーは去年に続き2連覇。
レピストは、シニアデビュー戦で最終グループなんてすごいなーと思ったら、なんと3位入賞!
すごいですね〜。
同じフィンランドキーラ・コルピ。容姿も滑りも、すごくきれいで大好きなんだけどな〜。
今回の衣装もきれい♪
去年は3位でしたが、今回は残念ながら5位でした。
4位のユリア・シェベスチェンはがんばったんじゃないでしょうか。
2月にまた放送するらしいので楽しみ。ペアやエキシビションもやってくれるみたいだし♪