2ヶ月ぶりのよだれ屋

milky_anne2008-02-01


入籍した記念(?)によだれ屋に行って以来、丸2ヶ月行ってないなーと思って行ってみることにしました。
今日は金曜日だからきっと混むだろうと思いましたが、やっぱり予約でいっぱいだそうです。
PM6時ちょっと過ぎに行けるから、きっと大丈夫だろうと予約しませんでしたが、この後混んでくると2時間制になりますのでと言われました。
まあ、2人のときはそんなにかかりませんけどね。1時間もしたら帰りますよ〜。
今日もお通しのお野菜はシャキシャキでした。ちっちゃい大根(?)みたいなのと、プチトマト、きゅうり。どうしてこんなに歯ごたえがいいんでしょ?
串はささみ岩塩、椎茸肉詰め、ボンヂリ、他に鶏と黒豆腐のサラダ(ごまドレッシング)、桜姫鶏と岩海苔雑炊鹿児島産黒豚の生ハムとチーズの盛り合わせ*1、デザートにかぼちゃの蒸しプリン
このかぼちゃの蒸しプリン、前回デザートをお祝い(?)に差し入れてくれたときに食べたら、お腹いっぱいで苦しいにも関わらずすっごくおいしかったんで、どうしてももう1回ちゃんと食べたかったんです〜♪
濃厚なかぼちゃのプリンに苦めのカラメル。このカラメルの苦味が利いてていい感じなんです、甘いだけじゃなくて。
今日のは特にいい出来だったそうで(〃^−^〃) やっぱりおいしかったです〜!
今度3年ぶりくらいで、店長さんと料理長さんのお休みの日が同じらしく、食べ歩きをしたいので府中でどっかおいしいお店ありませんか?って聞かれてしまった。
府中でおいしいお店って、真っ先に浮かぶのは「よだれ屋」じゃないですか〜!
後は「酒喰Bar町」? 「慎吾」?と考えてたら、相方は「ピアチェーレ」を紹介してました。

*1:私にとってはトマトが余計なんですが、フレンチドレッシングがかかってて、生ハムとカマンベールチーズはおいしかったです。どちらかといえば、おつまみ系なので、最初に食べるのが正解だと思うんですけどね・・・。デザートの直前に食べちゃいました。