ブーケ

 
WDのブーケはアンバサダーで頼みました。*1
CDの方がラウンドブーケにする予定だったので、ちょっと感じの違うものがいいなーというのと、自分が小柄なのであまり大きくない方がいいかなということで、ティアドロップ型にしました。
カップ咲きの白いバラオールドローズ? イングリッシュローズ?)にグリーンが入ったブーケです。



CDのブーケは代官山の「プルマージュ」というところにお願いしました。
濃いピンクと薄いピンクのバラのラウンドブーケです。
私がネットでかわいい!と思ったブーケ、実はプリザーブドフラワーでした。
 ←一目惚れしたブーケ♪
別に生花にこだわったわけではないんですが、終わったあとにドライブーケにしてもらいたかったんです。そのケースがすごくかわいくて。
ところがそれだと、プリザーブドフラワーでは作れなくて。
だからそのプリザーブドブーケのようなものを生花で作ってもらえるところはないかなーと探して、見つけたのが「プルマージュ」さん。
本当はその前に、色は違ったんですが、気に入ったプリザーブドブーケによく似たブーケがサイトに載ってるお店があって、そこにお願いしたんですが、そっちは予約がいっぱいで無理だと言われてしまいました。
 ←色違いで見つけたのがこのブーケ
でも生花で似たようなものは作ることができますってことだったので、じゃあ可能性はあるんだと探して、OKをもらえたのがプルマージュさんでした。
ジャスミンは生花だと白しかないので、バラを中心で作りますと言われていったんOKしたんですが、バラだけだとちょっとWDのとあまり変わらないかなーと。
で、ジャスミンじゃなくてもいいので、ちょっと雰囲気の違う小花を入れてもらうことにしました。
さらに、リボンを垂らしてるブーケがかわいかったので、ワインレッド系のリボンを垂らしてもらうのもお願いしました。

いろいろわがままを聞いていただいてありがとうございましたm(_ _)m
これだけやっていただいて、アンバサダーで頼むより1万安かったです。
どっちもプルマージュさんに頼めばよかったかなーと思わなくもないですが、1個は保険と言いますか。
だって当日何かあってブーケ届かなかったりしたら、悲しいですもんね。
1つはアンバで頼んでおけば、WDとCDでブーケの変更はできなくても、とりあえず「ブーケなし」の事態は避けられますから。
お気に入りのケースのドライブーケはカラーブーケの方で作ってもらいました。
白いブーケは、1つのブーケから2つ作れるというタイプを選んで、1個は自分、もう1個は母にプレゼントです*2
ちなみに、出来上がったメモリアルブーケはこちら(http://d.hatena.ne.jp/milky_anne/20080125)。

*1:最初はCDのブーケも頼んだんですが、他にかわいいのがあって持ち込みに変更してもらいました。

*2:相方の実家にプレゼントするのも考えなくはありませんでしたが、嫁からもらってもあまりうれしくないかなーと・・・。相方の実家に娘がいないならともかく、いるわけだし。実の娘が使ったブーケのおすそ分け(?)だからうれしいんじゃないかと思いまして。絶対うちの母は喜ぶと思ったので、これにしました。