発表会を観に

麻衣子先生も出る、大人のバレエ教室の発表会を観に行きました。
相方を無理やり付きあわせて・・・(^^;)?
朝外を見たら雪積もっててびっくりした。
夜中ずーっと起きてた(!?)のに、降ってたなんて全然気がつかなかった。
出演者は大変だっただろうな〜、荷物も多いし。
ちょっと出遅れたので、会場に着いたときにはもう始まってましたが、まだ2つ目。
先生が出るのは3つ目のコンテンポラリーだったから、間に合いました。
でもコンテンポラリーのときは、照明暗めだったから先生がどれだかわかんなかった。
(オペラグラス持ってくの忘れてた。)
でも第2部の「パキータ」の方はわかりました♪
赤というかエンジ色に、金色の模様の入ったチュチュがすご〜く似合ってました。
やっぱり先生きれ〜。
当たり前だけど、爪先まで伸びてて、胸しっかり上がってて、首きれいに伸びてて。
そしてしっかり笑顔で踊ってました。
私もああいう笑顔で踊れればね〜。
上手い人、いまいちかな〜って人、いろいろいましたが、自分はもっと下手なんだよねぇ。
まだあれほど上手くポアントで立てないもん。
いつかあれくらい踊れるようにはなりたいです。
発表会は4部まであったのですが、あんまり付き合わせると相方に悪いし、遅くなるのもなんなので*1先生の出てる2部が終わった時点で帰りました。
帰りはバスで吉祥寺へ出て夕飯を食べ、お気に入りの「東京ラスク」と「MOCHICREAM」を買って帰りました(^▽^)

*1:私は休みだけど、明日は月曜日ですしね。