ラッキービーンズ

誰に当たるかドキドキでした。
相方のゲストと私のゲスト、うまく散ってくれるといいなーと思ってたけど。
その辺りはうまく割り振ってくれてるのかな? ちゃんと2組ずつだったし、どっちも主賓席と親族席から出たもんね。
相方と「もし自分達のとこに入ってたらどうする?」なんて話をしていたら、こちらには入ってませんのでって、ケーキを持ってきてくれたし。
でもまさか、両方の父に当たるとは!*1
あれ、仕込みじゃありませんからね!? 本当の本当に偶然です。*2
最初から誰かのところに当たるようにもできるらしいのですが、私達は誰にあげたいっていうのが特になかったので、まったくランダムに配ってもらいました。
これ、本当は司会者さんや担当者さん泣かせというか。本当に誰のところに行くかわからないからドキドキなんですって。
そしてうちの父が、私の福岡の友達にあげたいんだけどって言い出したので、相方のお父さんも「じゃあ、俺もあげなきゃ。」って・・・・。相方の同期の女の子へあげてました。気を遣わせてすみません〜m(_ _;)m
そして当たった方へのプレゼントは、「ふるさと小包」です。
相方の出身地青森にちなんで、りんごの詰め合わせリンゴジュース、私の出身地福岡にちなんで、昆布漬け明太子もつ鍋セット(2〜3人前)の4種類の中から、希望のものを選んでもらい、後日送ることにしました。
私自身は後に残る物って大好きなんですけど、誰に当たってもよさそうなのってやっぱり食べるものの方がいいのかなと。食べちゃえばなくなるので邪魔にならないし?
それに、これなら当日も荷物にならないし。
それぞれの出身地にちなんだものってのがミソ? 思いついた私ってば偉いかも〜。なんて自画自賛してみたりして。(←全然たいしたことじゃないのに。)
賞品選択用紙は、私が考えてたのより立派なのを相方が作ってくれました、サンキュ〜(^−^)V
私達は、どんなビーンズがどんな風に入っているのかはわかりませんでしたが、後で聞いたところによると、本当に「」だったらしいです。

*1:というか、なかなか4人目が出てこなくて焦りました。相方のお父さんだったとは〜。

*2:私の友人は、この後の親へのサプライズの前振りなんじゃないかと思ったそうです。