業者待ちの超勤って嫌だわ〜

今日は休日出勤。
警戒かかってるのにカギが開いてたとかって、生徒が忘れ物を取りに体育館に入ってしまい、今回も警備会社の人、来てしまいましたよ・・・。
まったくも〜。
何してくれるんだ。
振替休日があるとはいえ、やっぱり休みの日に出てきているわけなので、できることなら終わったらすぐに帰りたいところ。
でも前回も30分くらい作業オーバーしてて。
今日も勤務終了時間になっても、金属パイプだかなんだかを切ってるチュイ〜ンって音が鳴ってて、一向に終わる気配も無く・・・・。
少し待ってみましたが、おいおい、いつになったら終わるんだよ〜!?
さすがに1時間たっても終わらないので、業者さんのところに行って
「あとどれくらいかかりますか?」
と聞いたら、まだ30分くらいかかるんだと!?


え〜!?


「一応時間は5時15分までなので、もし遅くなるようならその前にどのくらい遅くなりますって連絡をしていただけると助かるんですけど・・・・。」
とやんわり苦情を申し上げました。
だって、何の断わりもなしなんて、おかしくない!?
一言あってもいいでしょ。
だいたい、休日で1人体制でやってるんだし〜。
あなた達が帰ってくれなきゃ、こっちは帰れないんですから、もうちょっと考えてよね。
でもだからって、連絡すればいくらでも残業可能と思われても困るけど。
結局業者が帰ったのは7時過ぎ
な〜んで日曜日に残業させられなきゃいけないかな〜。
週の初めから、テンション下がるわ〜。